★HIROTO’S DIARY★

泰都は、口唇口蓋裂という疾患を持って生まれてきましたが、とっても元気な男の子です。

病院初診

2006年12月07日 | Weblog

12月7日、今日は泰都を初めて病院に連れて行きました。
出産前に、いくつか病院をまわっていました。主人と話し合って、早く治療を行ってくれる慶應病院に決めました。綺麗に治してくれると信じています。
信じるしかありません。

朝から結局2時くらいまでかかりましたが、泰都はおりこうさんでした

今日はお口にテープを貼ってもらいました。手術までに少しでも裂を小さくする為のようです。
テープもちょっと痛々しいですが、なかなかいい男になりました
手術日も1月13日に一応決定しました★
思っていたより早くやってあげることが出来そうです
体重が4キロになることと、次の外来でもう一度先生に見てもらって最終的に決まるそうです。次は21日です。順調にいくといいなぁ。まだひかないとは思うけど風邪にも気をつけなきゃ!

一歩前進一緒に頑張ろうね。私たちの周りは、みんな温かい人たちばかりでとても助けられています。パパと二人だけだったらもっともっと精神的にも体力的にも辛かっただろうな。本当に感謝しています。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (萌恵ママ)
2006-12-15 15:52:44
はじめてコメントします。全部ブログを読み終わった時は涙でいっぱいでした結那ママ、本当によくがんばったね。きっと、ママのことをみんなが支えてくれたから頑張れたんだね。赤ちゃんは親を選んで生まれてくるって私も本で読んだことがあります。何よりも無事に生まれてくれることが一番だと実感しました。手術の日程も決まってよかったねひろと君はおめめがぱっちりしていてかわいいね。私、早く逢いたいな。
返信する
良かった! (春仁ママ)
2006-12-15 16:30:12
コメント2つに分けちゃった。ごめんね。
病院が決まったみたいで良かったよ。
パパママの努力のたまものだよね。
ここに至るまでも、色々悩んだり考えたりしたんだろうと思うと、涙出てきちゃった。
結那ママすごく頑張ったんだなー、って思いと、
ほっとした思いで、いっぱい。

実績のある病院だから、安全に治療してくれると思います。
泰都クン、目鼻立ちがハッキリしてて、イケメンだね。
初対面楽しみにしているよ!
返信する
ありがとう★ (結那ママ)
2006-12-15 18:03:27
萌恵ママ>コメントありがとう。書いてもらえると、なんか嬉しいね!そうなの。今回のことで、五体満足で無事に生まれてくるっていうのがどんなにすごいことなのかわかったんだ。あたりまえだど少しでも思っていた自分が恥ずかしいです。人間ってすごいよね。泰都のおかげで色んな世界が見れて色んな勉強ができます。がんばるぞぉ!

春仁ママ>コメントありがとう。あとは病院と先生を信じてお任せするのみです!色々考え込んだりもしたけどもう大丈夫よ!きっと^^;プラス思考で頑張ります。早くみんなに会いたいな~。春くらいになったらまたママ会参加します★
返信する
イケメン (芙優ママ)
2006-12-15 19:15:20
ヒロトくん、ユナに似たとこもあるけど、違うとこもいっぱい!

兄弟っておもしろいなぁ

しかも、かっちょい~ねぇ

会えるのがほんとに楽しみだよ☆



ブログ、仕事中に読んで、うるうるしながらパソコンにむかってました。

周囲の人に気付かれなくてよかった(-_-)

ヒロトは、このパパとママなら愛してくれるって選んで産まれてきたんだね。



これから手術とかで大変だと思うけど、いつでも応援してるからね!

ブログ更新、楽しみにしてるね!
返信する
頑張ったね (春菜・秀悟ママ)
2006-12-16 23:14:22
ブログ一気に読みました。とにかく感動です。ゆなママがママとしてこんなにも成長してて、ひろとくんは素敵な両親を選んだなって思うよ~胸がいっぱいです。子供の寝顔を見てたりするとこの子の母親になれて嬉しいって思うよね。ひろとくん可愛い~じゃん。おっばいがキュンとなったわ~うちの秀ちゃん4ヵ月と仲良しにしようね~もちろん春菜とゆなちゃんも。年明けにぜひあそびに行かせてね~

返信する
良かったですね (ゆっち)
2006-12-17 00:29:26
おっ!(^-^)男前ですね! そっかぁ手術決まったんですね。とても早く決まってよかったですね。なんだか自分の息子のように嬉しいです。口蓋や 顎裂は、なかったんですか?そしたら少しは、安心です。  まだまだノロウイルスもはやっているので術前まで 気を付けてくださいね。 本当に毎日テープの張り替えなどは、涙涙かもしれませんが 頑張ってくださいね。 何か私がわかる事なら力になりますよ(^-^)  頑張って下さい なんだか偉そうなコメントごめんなさい
返信する
ありがとぉ (結那ママ)
2006-12-17 00:36:09
芙優ママ>ねぇ。どんなお顔が生まれてくるかと思ったらやっぱり結那似でした^^;でも日に日にしっかりしてくるね。風邪大丈夫?おだいじにね。

春菜・秀悟ママ>コメントありがとう^^まさか自分の子にこんなことが起こるなんて思ってもみなかったよ。早くみんなで会いたいね★とりあえず最初の手術でひと段落するかな。子育てがんばろぉ!姉弟って可愛いよね。
返信する
疾患 (結那ママ)
2006-12-17 00:43:46
口蓋裂も顎裂もあります;;
長~い治療になると思います・・・でも頑張らなきゃですよね。これから聞きしたいことが出てくるかもしれませんが、そのときはお願いします!温かい言葉を頂いて心強いです。ありがとうございます^^
返信する
泰都くんは幸せ者☆ (恵子)
2006-12-17 10:40:35
ブログ読ませてもらいました!

結那ママがどんな思いでここまできたかと思うと、胸が締め付けられる思いで、なかなか読めなかった…

結那ママの「ブログが他にも同じ思いをしてる人に、少しでも役に立てたら」っていう気持ちがすごいと思う。こんなにやさしくて、愛情をたっぷりくれるママの元に産まれた泰都くんは、幸せ者!もちろん結那ちゃんも!

手術がんばってね。

泰都くん、お目めぱっちりでかわいいじゃない!どんな男前になるのか楽しみですな☆

ブログを読ませてもらったら、すごく子供が欲しくなったよ~!
返信する
こんにちは (りくたろう母ちゃん)
2006-12-17 16:12:33
泰都くん、男前~かわいいですよ
それに手術早くてよかったですね。うちの子供も鼻にテープはっていました。テープもちょっといたずらっこみたいでかわいいですよねでもお風呂の時にはがすのがかわいそうだった記憶があります。

手術まで結那ママさん、泰都くん体に気をつけてくださいね
返信する