★HIROTO’S DIARY★

泰都は、口唇口蓋裂という疾患を持って生まれてきましたが、とっても元気な男の子です。

退院しました^^

2007年02月04日 | Weblog

昨日、無事に退院できました!
いろんな人に助けてもらった入院生活でした。
改めて感謝します。ありがとうございました

術跡は、まだ赤みがありますが、徐々によくなってくると思いますお鼻の形も、これから、レティナという筒のようなものを入れて整えていきます。本当ならもう入れているのですが、泰都は呼吸が少し苦しそうな為、次回の八日の外来日までつけてません
手術は単純に離れていたものを付けただけではなくて、軟骨の皮を一枚剥がしてまたつけて・・とか筋肉を縫い合わせて・・とか、
すごく複雑なことをしたようです。
泰都は本当に良く頑張りました

これからも順調に経過していってくれることを願います。
まずはひと段落。みんな、おつかれさまでした。
まだまだ課題はたくさんあるけど頑張るぞぉ

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっち)
2007-02-06 23:59:28
昨日コメントしましたが もしかして入ってなかったですか?それか読んで消していたら良いのですが。。ちょっとコメントあるかなぁと覗いたらなかったから。。心配になりました。はいってなかったらまたコメントしまーす。ごめんなさい
返信する
おめでとう (萌恵ママ)
2007-02-07 22:13:36
退院おめでとう。本当によかったね。久しぶりに家族みずいらずですね。ひろとくんも頑張ったね。早くご対面したいなあ。みんなで節分できたかな?
返信する
無事に^^ (結那ママ)
2007-02-08 00:29:55
ゆっちさん>コメント読みました!ありがとうございました☆なぜか、前回の「退院!」のところにありました^^;最近はミルクを飲むのも慣れてきて、やれやれ・・・という感じです。早くうちもゆっちさんのご家族のように笑ってこのことを話せる日がくるといいなぁ。息子さんとは手術の方法が違うんですか?やっぱり病院によって色々なんですかね?日々勉強でがんばります!

萌恵ママ>ありがとう^^なんか毎日がてんてこ舞いで一日がすぐに終わっちゃうよ・・節分少しやったよ。結那も「おにわ~そと」ってやってたよ^^
支援センターも行きたいんだけど、テーピングで周りの人が驚いちゃいそうで^^;良かったら遊びにきてね!
返信する
どうですか? (春仁ママ)
2007-02-11 15:31:56
退院おめでとう。その後どうですか?この連休は、みんなで楽しく、ゆっくりしてるのかな。
複雑な手術だったのに、泰都くんホントによく頑張ったね!春仁ママ、ごほうびあげたいわ!
返信する
ありがとう (結那ママ)
2007-02-12 00:01:29
春仁ママ>連休は、うちのパパは平日休みだから、何の関係もないの><明日はベビーザラスでも行ってこようかな。休日は混んでるかしら・・
泰都も私もだんだん慣れてきてミルクの一回の量もふえてきたよ^^順調です!ありがとう。
返信する