゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

ハヤブサとコウノトリ

2021-03-10 07:28:00 | Weblog

6日(土)は9:30に出発して丹後半島へ。
伊根で昼ごはん(ブリのあら煮が美味しかった)を食べた後経ヶ岬でハヤブサの撮影。
ねぐら?もなかなか遠過ぎて双眼鏡でやっと探せたぐらい。つがいで見られたから良かったんだけど、風が強くて三脚も飛んでしまいそうなほどだった。お天気もいまいちで何より寒過ぎて・・・
翌日もう一度行くことにしてこの日は終了(道の駅、くみはまSANKAIKANに17:30到着)


翌7日は8:00に出発、豊岡にあるコウノトリの郷へ。
が、今は放し飼いはしていないとのことでハチゴロウの戸島湿地へ行ってみることに。



4羽ぐらいいたかな。自由に飛び回る姿が見られて良かった。



コウノトリって綺麗だけど結構怖い顔をしてるんだな




その後再び経ヶ岬



最近自分でもびっくりするぐらい鳥が好きなんだよね。
みるがいなくなっちゃって、だいぶ癒しに飢えてるのかもしれない(自宅到着19:40)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅とメジロ | トップ | お散歩デビュー »

コメントを投稿