゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

向日葵畑

2009-08-11 23:49:05 | Weblog

日曜日、向日葵を見に岐阜まで行ってきた。
前日の天気予報は残念ながら雨。そして朝起きてみるとやっぱり雨(汗)
けど次の週末は晴れてもライブだし、その次じゃもう向日葵が枯れてるかもしれないし。。。

って事で天気が回復するのを祈ってとにかく出掛ける事にした。珍しく早起きもできたし♪

しかし何やね。。。きっと私の日頃の行いがええんやね~
とても止みそうになかった雨が到着する頃にはすっかり上がってた♪
てか私外出先で雨にあうとか滅多にないんよね。多分晴れ女とちゃうかなv(o ̄∇ ̄o)

 

大垣市の向日葵畑。
墨俣町の向日葵は少し見頃が過ぎてたけど、平町の方はまだまだこれからのも多くてすごく綺麗やった♪(画像は平町の向日葵畑)

 

こんな風に道を隔てて辺り一面向日葵
みんな太陽の方を向いて懸命に生きていた。すっごく可愛かった(*´ω`*)


せっかく岐阜まで来たのだから・・・って事で養老の滝にも足を伸ばした♪

 

駐車場辺りはむっとするくらい暑かったのに、滝付近は少し寒いくらい。
水しぶき&マイナスイオンをい~~っぱい浴びてきた(´ω`)v


さてさて。今月末は何年ぶりかのお泊り旅行です♪
いつもバタバタとハードだから、今回はあまり無理をせずのんびり行こうねって事に(笑)
一応宿は押さえてるのですが、あまりにも近いのでもう少し考えてみようと思っています

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田・グルメ旅 | トップ | 復活 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (みー)
2009-08-12 16:53:24
向日葵はみんな同じ方向みてくれるから余計にゴージャスに
見えていいよね~。
黄色は元気になる色だし。
滝もいい♪夏って感じがする。
最近、滝とか見たことないかもー。
なかなか出向かないというか…。そういうとこもいいね。

あ、甲子園の馬場さんの歌って5回終了後のグランド整備の
時に掛かってる「栄冠は君に輝く」かな?
馬場さんの声がはっきりわからなくて。
違ってたらゴメンね。
返信する
夏爛漫。 (ゆか☆)
2009-08-12 18:06:34
写真をとってる向日葵畑の苺さんの後ろ姿が、なんだかほほえましい(*^^*)届きました(^^)v
写真見てどこだろうって想像します(笑)後ろに見えるのは新幹線かなぁ。のどか~!チェックして行ってみようってまた刺激されてます

晴れ女なの羨ましいなあたしはギリギリ雨女ではないことを宣言したい…ってのは、すっきりしない曇り空、今にも降りそうな曇り空なことが多いなぁって最近のお出かけ(苦笑)

久々のお泊まりデート楽しんできてくださいね~!
返信する
みーちゃん (yun)
2009-08-12 18:11:02
これだけたくさんの向日葵ってなかなか見れないよね!
朝から雨がザーザーでほんまどうしよって思ったけど
やっぱ行って良かったよ♪ちょっと感動した(*´ω`*)

そうそう!「栄冠は君に輝く」・・・それ!!
馬場さんも学生の頃野球やってたから話が来た時は本当に嬉しかったって。
私も嬉しかった~♡高校野球を見るのが余計楽しみ( *´艸`)
返信する
ゆか☆さん (yun)
2009-08-12 18:24:28
あ・・・後姿見つかっちゃった??さすがゆかさんw

そうそう、後ろに見えてるのは新幹線よー♪
墨俣から養老の滝へ向かう途中・・・墨俣からは結構近かったと思うよ

違う違う!ゆかさんはやっぱ雨女やと思う
あの日は私(晴れ女)とゆかさん(雨女)が戦っていたから
晴れず降らずの天気だったのよ・・・きっとそうよww
返信する
うわ~ (tama)
2009-08-14 22:09:40
すっごい綺麗
圧巻だね~~~~

ひまわり畑って見たことないんだよね。
いつか見に行ってみたいなぁぁ。
滝もいいなぁ。涼しげ

お泊り旅行楽しんできてね
旅行中晴れますように!
って苺ちゃん晴れ女みたいだから大丈夫か(笑)
返信する
tamaちゃん (yun)
2009-08-16 02:42:50
私も向日葵畑は初めてだったよ
調べれば関東にもきっとあるはず・・・
一度ぜひ行ってみてね♪絶対に感動するよ

お泊り旅行は多分・・・きっと晴れると思う♪
あ・・・けど数年前北陸に旅行した時は確か雨ザーザーだった
返信する

コメントを投稿