゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

信州旅行記その3

2020-08-19 07:56:02 | Weblog
12日(水)
8:30出発で美ヶ原へ。
ここはものすごく人が多くて正直何でこんなに??とびっくりしてしまった。
お天気も良かったし道の駅や美術館もある場所だから余計なんだろうけど・・・
マスクをしていない人もわりといて早々に退散した。


その後三峰山から景色を眺めたり霧ヶ峰に行ったり蓼科高原でお散歩をしたり。
夜はペルセウス座流星群を眺めようと白樺湖に行ったり・・・
hiroは流れ星をいくつも見つけたらしいけど私は全然だった(汗)



hiroが撮った流れ星。だいぶ粘って撮ってたよね。




13日(木)
夜のうちに高ボッチに移動、hiroは夜景~朝焼けと徹夜をしたみたい。



私が見たのは夜景のみで朝は寝ていたけど・・・富士山がはっきり見られたのはラッキーだったな。


午前中仮眠を取って昼前に出発。旅の最後の目的地、阿寺渓谷に向かった。
自然保護の為だとかで一般車両は通行止めになっていたので徒歩で行くしかなかったのだけど(夏の期間のみ通行止めだとか。シャトルバスがあったけどみるがいるので利用しなかった)せっかくなので下りられるところまで頑張って歩いた。
以前訪れた時にすごく感動して、どうしてももう一度近くで見たくなって。





四国の仁淀川も素晴らしいけど、ここも負けていないくらい本当に綺麗な川なんだよね。



みると一緒に川辺で遊べたし・・・



気嵐(けあらし)まで見られて行って良かったなぁと思う。
てかこれ本当に気嵐なのかな?気嵐って冬限定だと思ってたんだけど・・・どうなんだろう。
何はともあれ21時過ぎに無事帰宅。hiro、東北に引き続き長時間の運転お疲れさまでした




~覚書~
15日(土)Aちゃんち
23日(日)山田池公園(23日追記)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州旅行記その2 | トップ | 白崎海洋公園 »

コメントを投稿