゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

古都巡り

2015-05-22 17:52:53 | Weblog

一昨日は仲良し3人組で奈良へ行ってきた。若草山に登るなんて何年ぶりだろう。
一重目までは徒歩で登って、三重目へは車で。日が暮れるのを待って夜景を楽しんだ。
夜の山は風がきつくて寒かったけど、綺麗な景色を見ることができて暗くなるまで待った甲斐があった。
たくさん歴史に触れられて、可愛い鹿に癒されて・・・京都もいいけど奈良も素敵だ

以下、想い出の写真たち。




東大寺の大仏。



ここに来ると子供の頃の遠足を思い出す。。。




若草山の一重目。



昼間はかなり暑かったけど、少し登るといい風が吹いてて、とても気持ち良かった。
そしてやっぱり子供の頃の遠足を思い出した(笑)



麓で食べた練りごまソフト。



ごまがきいてて甘さ控えめ。AちゃんとNちゃんは豆腐ソフト




奈良公園の小鹿。



可愛過ぎてメロメロ




興福寺の五重塔。



もちろん世界遺産。素晴らしかった




近鉄奈良駅近くのカフェで休憩。



歩き疲れて相当長居した(笑)




若草山の三重目。



実際はもっと綺麗なんだけど・・・スマホではこれが限界
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はしご | トップ | お墓参り »

コメントを投稿