゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

直島

2018-06-07 14:55:11 | Weblog

先週末は直島へ。
小豆島をはじめ瀬戸内の島はあちこち訪れているけど、直島は初めてでとても楽しみにしていた。
1日(金)22:20に出発、瀬戸PA(岡山県岡山市)に1:15到着、仮眠~6:45起床、7:30出発で宇野港(玉野市)からフェリーに乗り直島(香川県香川郡直島町)へ上陸。
以前訪れた豊島と同じく、レンタサイクルを利用して島内を巡った。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドット柄で有名な草間彌生さんの「赤かぼちゃ」や「黄かぼちゃ」、銭湯そのものが美術作品となっている直島銭湯「I湯」等、様々なアートに触れることができた。つり公園で食べたランチも美味しかったし、海も綺麗で自然も沢山満喫した。アートの島はやっぱり楽しい。

 
 

帰りのフェリーにて。と言ってもみるの写真は行きしに撮ったやつ。
帰りに撮ったのは写りがブサイクだったのでボツ(笑)

せっかくなので倉敷の夕景~夜景も見ようということで以前にも訪れた鷲羽山第二展望台へ。
瀬戸大橋が見え、瀬戸内の島々も見渡せる絶好のスポット。

 
 
 

移りゆく風景。美し過ぎる。

 
 

こちらは水島コンビナート。工場夜景はここが一番好きかも。




そして美観地区。

 
 

夜に訪れるのは初めて。朝とも昼とも違う、魅力再発見。




帰り道、吉備SA(岡山市)にて。

 

夜ごはんに食べた岡山名物、デミカツ丼。ソースだけでもごはんが食べられそう。

その後自宅に向かうものの途中で力尽きて福石PA(備前市)でダウン(0:50到着)
~7:15起床、7:50出発で自宅到着は3日の10:40。お疲れさま


※全走行距離510km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "笑顔"チャリティーライブ | トップ | 花菖蒲園 »

コメントを投稿