゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

信州旅行記

2023-11-07 14:16:01 | Weblog

1日(水)
4連休が取れたので信州へ。この時期は紅葉が綺麗で素敵なんだよね。
(20:00出発~道の駅、小坂田公園に0:50到着~4:30出発)
明け方に出発してまずは高ボッチ。雲海は見られなかったけど、それでも十分美しかった。




白鳥湖









今期初のコハクチョウ。やっぱり癒される。
御宝田の餌場がなくなったらしく全員ここに居るみたい。この日は計25羽。
これからまだまだやってくるだろうけど、みんな怪我なく元気で越冬してほしいな。




大王わさび農場





りくのお散歩がてらぶらりと寄ってみた。平日で混むこともなく、のんびり散策。
定番のわさびソフトとわさびコロッケを食べた。

その後御宝田でカモたちを眺めたあと美ヶ原経由で霧ヶ峰へ。
ビーナスラインの紅葉が見れるかなと思ったけれど、標高が高いせいか少し遅かったみたい。




夜ごはんは雷蔵



平日はごはん付きで食べ放題なんだって。
と言ってもラーメンだけで結構お腹いっぱいになるからそんなには食べられないけど
(道の駅、ビーナスライン蓼科湖に19:30到着)




3日(金)
朝一周辺をお散歩。ここの紅葉は本当に綺麗。

















何度でも見たくなる風景。来年も見られるといいな。




御射鹿池



駐車場待ちがあった為、交替で見学。てか行く度観光客が増えてるんだけど。ちょっとびっくり。




長円寺





昨年初めて行って良かったので再訪。ここは紅葉はもちろん、大銀杏が素晴らしい。




カントリーキッチンベーカリー(富士見町)





茅野在住のRさんに教えてもらった高原のパン屋さん。
くるみレーズンが有名らしく、とても美味しかった。ナッツ好きな私も大満足。




ヨドバシカメラスポーツセンター







こちらもRさんに教えてもらった場所。
これだけ綺麗だとそりゃ一般人にも解放して見せてあげたくなるよね。ありがとう、ヨドバシ(笑)




八ヶ岳高原大橋





少し足を伸ばして山梨県北斗市。雄大な景色が好きなんだよな。
(道の駅、ビーナスライン蓼科湖に18:30到着)




4日(土)
最終日は7:40に出発、リスに会いに行った。





前回妹と行った時は全くだったけど、この日は何度も会えて良かった。
冬を前に餌を溜め込んでいるのかな?胡桃を隠しているところを何度か見た(笑)




ジェラテリア PICCO(蓼科本店)





Rさんオススメのジェラート屋さん。
ひろは搾りたて牛乳&ブルーベリー、私は搾りたて牛乳&キャラメルをチョイス。
旅の最後に美味しいジェラートが食べられて幸せ


※自宅到着16:00
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤコドリ | トップ | 湖北から高島 »

コメントを投稿