゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

再び信州

2021-11-22 13:53:00 | Weblog

12日(金)は再び信州へ。と言っても前回行ってから1ヶ月半は空いてるんだけど・・・
まぁ一般的に考えて行き過ぎやとは思うけどね(20:30出発~駒ヶ岳SAに1:45到着~10:30出発)
画像は最初に訪れた光前寺(駒ケ根市)。霊犬早太郎伝説があるほどだからわんちゃんと歩くのは勿論可能。荘厳な雰囲気に心が落ち着いた。




渡場の銀杏並木(中川村)



紅葉もいいけど銀杏も素敵。鮮やかな色が幸せな気分にしてくれる。





どこに行ってもわんこと戯れるのが一番のりく。テンションが高過ぎて引かれることも多いけど(笑)
その後陣馬形山へ向かったものの落石危険?の為途中から通行止めになっていた。残念。またいつか上れるといいな(小黒川PAに17:40到着~2:20出発)




14日(日)
星を見る為夜中に出発、女神湖へ行ったものの予想以上に雲が多くてまたまた残念な結果に。
まぁこればかりは行ってみないとわからないし仕方がないよね。


御射鹿池



この時期に見る御射鹿池は初めてかもしれない。紅葉には少し遅かったみたい。




おしどり隠しの滝





御射鹿池から歩いて10分ほどの場所にある滝に初めて行ってみた。
赤い岩肌(鉄分を含んだ温泉水の影響らしい)と苔のコントラストがとても印象的だった。




茅野市運動公園





リスにも会えたし綺麗な紅葉も見られた。ここで紅葉が見られるとは思ってなかったので良かった。




安曇野







久しぶりのコハクチョウに感動。16時半過ぎから30分足らずでみんな塒へ帰って行った。
飛来数もまだ60羽ほどだし、これから本格的にやってくるかな(梓川SAに19:20到着~4:10出発)




15日(月)は明け方から高ボッチ



何度見ても絵になる風景。11月いっぱいで通行止めになるから今季は見納めだな。
その後美ヶ原へ。何故か写真がないんだけど、あの場所から見る景色は壮大で大好きなんだよね。




夕方再びコハクチョウ





前日より早く行ったのに餌場には既に1羽もおらず。ショック。早く帰ったとは思えないんだけど・・・塒で餌を貰ったのかな?謎だ。
まぁまた会いに行くし。それまでみんな元気でね(屏風山PAに22:45到着~8:00出発)


※自宅到着12:50、全走行距離1,080km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州旅行記 | トップ | 京都御所 »

コメントを投稿