゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

紫陽花

2017-07-05 15:04:34 | Weblog

2日(日)は大野アルプスランド(兵庫県川辺郡猪名川町)で満開の紫陽花を楽しんできた。
朝出ても十分な距離だけど、起きれる自信がないので今回も前日の夜に出発(道の駅、いながわで仮眠)

大野アルプスランドは阪神地域の最高峰である大野山頂にあり、約1万6000株の紫陽花が咲き乱れる。

 
 
 
 




4~6月の「サザエさん」のオープニングで大野アルプスランドも紹介されていたとか。

 
 

サザエさんと同じ場所で写真が撮れて嬉しい(笑)




その後多田銀銅山へ。

 
 
 
 
 

猪名川に銀山があったなんて全然知らなかった。ついでに訪れた場所だけど、ちょっと得した気分。




金山彦神社。

 
 
 

807年頃に建立され、971年に源満仲によって修理がなされたとか。
鉱山の神様で各地の鉱山で祀られている。現在の本殿は銀山最盛期の1664年に建立されたものらしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | 向日葵 »

コメントを投稿