゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

年末旅行記その1

2018-01-04 16:14:11 | Weblog

12月28日(木)
一昨年に引き続いて初日の出を最終目的とした年末旅行に出発(1:20自宅発)
川島PA(岐阜県各務原市)に3:30到着、仮眠。翌朝は7:00起床、7:45出発で白川郷(大野郡白川村)へ。

 
 
 
 
 
 
 
 

何度目かわからないほど訪れている場所だけど、この雪景色は本当に美しくていくら見ても飽きない。

その後長野県へ移動、諏訪湖畔公園(諏訪市)をぶらっとし、諏訪湖SAに21:20到着。


 _ _ _ _ _


29日(金)
5:40起床、6:00出発で霧ヶ峰富士見台へ。

 

-15度の世界を初めて体験。雄大な景色に圧倒された。




双葉SA(山梨県甲斐市)にて。

 
 

リードなしで走り回れるドッグランはやっぱり気持ちがいいね。




新倉山浅間公園(富士吉田市)

 

398段の階段はきつかったけど、上まで上がれば素晴らしい風景が。

 

富士山と五重塔(忠霊塔)のコラボ。春には桜も加わって"THE・JAPAN"が1度に味わえるらしい。




富士浅間神社でお詣りをした後、本栖湖(南巨摩郡身延町)へ向かった。

 

この時点では初日の出をどこで見るかまだ悩んでいたので、下見的な感じでとりあえず訪れてみた。




"小作"(南都留郡富士河口湖町)で夜ごはん。

 

豚肉ほうとう。ここのほうとうはかなり美味しかった。大満足。




食後は再び本栖湖へ。

 

夜は雰囲気が違ってとても幻想的だった。




道の駅、朝霧高原(静岡県富士宮市)に22:30到着。

 

一昨年の大晦日にも訪れた場所。
この日は月が明るくて前ほどたくさん星は見えなかったけど、それでも十分綺麗な星空だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニテオイルミナード2017 | トップ | 年末旅行記その2 »

コメントを投稿