゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

もみじ回廊

2017-11-09 15:45:00 | Weblog

1日(水)は21:10に出発して長野~山梨へ。翌2日、高ボッチ高原(長野県塩尻市)に3:00到着、仮眠。
高ボッチは1ヶ月前に行ったところだけど、hiroがその魅力に魅せられてしまい、またすぐ訪れることに。
夜中だし私はほぼ寝てたんだけど。てか一晩中カメラを覗いているhiroの方がどうかと・・・笑
上は夜中4時頃の諏訪湖。下は5:30頃。といっても私は夢の中だけど

 

富士山もちゃんと写っているし、とてもいい感じに撮れてると思う




その後秋真っ盛りの箕輪ダム、もみじ湖へ(上伊那郡箕輪町)

 
 
 
 
 

早朝の為人も少なくてゆっくり楽しむことができた。もみじ並木が本当に綺麗だったなー。




移動中、諏訪湖SAにて。

 

おやきは意外と茄子が美味しい




八ヶ岳高原大橋(山梨県北杜市)

 
 
 

1年前にも訪れた場所だけど、この橋から見える景色が雄大で好き。ずーっと眺めていられそう

双葉SA(甲斐市)に19:30到着、仮眠




翌3日(金/祝)は5:00起床、5:40出発で昇仙峡(甲府市)へ。

 
 
 
 
 
 
 

今回は去年とは逆の仙娥滝の方から。ここも早朝に訪れたのでのんびり歩くことができた。




武田神社

 

躑躅ヶ崎館の跡地に社殿を構える神社。武田信玄を祭神としている。
今年の大河の再放送が「風林火山」だからすごくテンションが上がった

 

神社の境内にある井戸。信玄も使用したと伝わる。




武田信玄公墓所

 

信玄の墓所はあちこちにあるけど、最初に埋葬されたのがこの場所なんだとか。
武田神社から程近い住宅地の中にあり、駐車場がない為ささっとお参り。
もう少しゆっくり想いを馳せたかったな




その後"富士河口湖紅葉まつり"が行われている河口湖へと向かった(南都留郡富士河口湖町)

 
 
 

まずは昼の紅葉を楽しみ・・・

 
 
 
 

夜のライトアップまでたっぷり紅葉三昧。
まだ早い葉もあったけど、"もみじ回廊"が幻想的でとても美しかった

再び長野県へ移動、みどり湖PA(塩尻市)に21:40到着、仮眠




4日(土)3:00起床、3:30出発で再び高ボッチ。

 

hiroの高ボッチ熱はそのうち収まるのかな


※自宅到着16:40、全走行距離1.090km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山白川郷ホワイトロード | トップ | 郡上八幡 »

コメントを投稿