゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

高ボッチ~もみじ湖

2019-10-23 13:05:08 | Weblog

19日(土)は17:30に出発して長野県へ。高ボッチを中心に秋の信州を楽しんできた。
小黒川PA(長野県伊那市)に22:40到着、仮眠~4:15出発でまずは高ボッチ(塩尻市)
が、深い霧が遮って雲海どころか諏訪湖すら見えず・・・
仕方なく夕方また登ることにして(元々夕方も行く予定だったけど)そこから御射鹿池へ(茅野市)
こちらも霧で何も見えない状態だったものの、一瞬霧が切れたタイミングでhiroが撮ってくれた↑
天候だけはどうしようもないけど、できたら綺麗な景色が見たかったなぁ。




その後霧ヶ峰経由で美ヶ原へ。ビーナスラインを走行中、雲海が見られた。

 

こういうのって本当にタイミングだよね。




美ヶ原高原美術館

 

約350点の現代彫刻を展示した屋外彫刻美術館。みるも一緒に見て回れるのが嬉しい。

 
 
 

おぉーー!と感動するものから凡人には理解できないものまで(笑)沢山の芸術に触れることができた。

 

のんびりお散歩も楽しかったね。




再び高ボッチ

 

富士山までは見えなかったけど、綺麗な夜景が見られたから満足(→諏訪湖SA(諏訪市)に19:20到着)




翌21日は4:30に出発してまたまた高ボッチ。が、この日も霧に覆われて絶景は見られず。残念。

霧ヶ峰(諏訪市)

 

冬の雪山もいいけど、この時期の霧ヶ峰も清々しくて好き。




奈良井宿(塩尻市)

 
 

中山道34番目の宿場。
昨年は寒くて震えながら歩いたけれど、この日は気持ち良く散策することができた。

 

美味しい五平餅も食べられて幸せ。




最後に訪れたもみじ湖(上伊那郡箕輪町)

 

紅葉にはまだ少し早かったみたい。2年前に訪れた時は物凄く綺麗だったんだけど・・・
時期を確かめてまた行けるといいな。




※自宅到着0:20、全走行距離1,060km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車 | トップ | 鷲羽山 »

コメントを投稿