゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

お墓参り

2015-09-26 14:46:05 | Weblog

21日(祝)。島根まで父のお墓参りに行ってきた。今回もみるを連れて。
せっかくなので少し観光もしたいなぁってことで早朝5時前に京都を出発、石見銀山へ。
が、ケージを持って行かなかった為にシャトルバスに乗れないというアクシデントが(汗)
小豆島旅行ではフェリーもロープウェイ(寒霞渓)もバッグに入れれば大丈夫だったから、ケージまでは必要ないと思ったんだけど、少し甘かったみたい。
駐車場に1時間も並んでやっと入れたのにな。下調べが足りなかったとはいえ、かなりがっかり。

次回への反省点ってことで、気持ちを切り替え次へGO。出雲方面へと向かった。
画像は道中寄った道の駅「キララ多伎」からすぐ傍の海岸。
瀬戸内海も綺麗だけど、ここの海も本当に綺麗。さすが日本海。ロケーションも最高だった。



みるもすごく気持ち良さそう




そして出雲大社。





みると因幡の白兎。



敷地内に咲いてた彼岸花。いい笑顔だね(笑)
この時点で既に16時過ぎ。お墓参りがまだなのにと焦ってきた2人。急いで大〇島へ。

18時前に無事到着、叔母の家に寄ったあと共にお墓へ。日のあるうちにお参りができて良かった。
叔母も変わりなく元気そうでホッとした。相変わらずの優しい笑顔に心が温かくなった。

少々ハードではあったけど、何とか日帰り出来る距離。時間を作ってまた父に会いに行きたい。




おまけ。



CMで一躍有名になったベタ踏み坂(この写真じゃ全然わからないけど)
境港と松江を繋ぐこの橋を渡ると父の故郷
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島旅行記 | トップ | 図書館戦争 THE LAST MISSION »

コメントを投稿