゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

懐古園

2019-11-08 09:10:14 | Weblog

2日(土)
サンクスツアーから帰宅後、19:00に出発して長野県へ。
2週間前にも行ったところだけど、hiroが高ボッチに魅せられているからどうしようもない(笑)
この日は仮眠もせず一気に高ボッチまで行って(1:15到着)hiroは寝ずにカメラ撮影。
私は到着時に諏訪湖を眺め、朝方に起こされもう一度眺め。それ以外は車でずっと寝てた。
気温4℃の中何時間もお付き合いはとてもできないーー。
けど朝の諏訪湖は綺麗だったな。朝日×富士山×雲海×夜景×諏訪湖。写真が趣味の人はきっとハマるよね。




小諸城址 懐古園(長野県小諸市)

 

日本100名城の小諸城は平安時代に起源をもち、戦国時代に武田信玄の命により山本勘助らによって縄張りがされ、原型が整備されたといわれている。
城郭が城下町よりも低い場所に位置する「穴城(あなじろ)」で日本で唯一。
明治4年の廃藩置県で廃城となった小諸城はその後小諸藩の元藩士らによって明治政府から買い戻され、大正15年に近代的な公園に生まれ変わった。日本の桜名所100選、歴史公園100選にも指定されている。

 
 
 

有料の公園には珍しくわんこOKなのが嬉しい。
お琴の演奏会や菊花展等もあって、散策以外でも色々と楽しめた。




御射鹿池(茅野市)

 

今回も再訪。既に薄暗くなり始めていたので長居はしなかったけど(~諏訪湖SAに18:50到着)




4日(月/祝)
1:10出発でこの日も高ボッチ(1:50到着)

 

が、辺り一面霧で何も見えず。私はそのまま車で就寝。
画像は朝の風景だけど、私は起きられず(起こされたことは覚えてる)見れずじまい。
hiroが言うには今まで見た中で1、2番の美しさだったらしい。確かに綺麗




もみじ湖(上伊那郡箕輪町)

 

前回紅葉には早かったけど2週間経ってるしもう遅いかな・・・と思っていたらまだ早かった。
今年は10月に入ってからも暖かい日が多かったからなぁ。

 
 

それでも前回よりは色づいていて良かった。来年もここでみると紅葉を楽しめるといいな


※自宅到着17:30、全走行距離920km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央サンクスツアー | トップ | 誕生日 »

コメントを投稿