゜*。Happy Days。*゜

ゆったりまったり。

新潟

2010-06-12 19:05:16 | Weblog

画像とタイトルは全く関係なし(笑)
タイトルに見合う画像がなかったから代わりに昨日の夜ごはんをupしちゃった。
チキンドリア&ココット(卵+ハム+キャベツ)。ごはんの量がちょっと多過ぎた(;^ω^)

早朝から(4時過ぎ?寝てたからわからん)hiroが新潟に行っちゃった。
日帰りで新潟とかほんまありえんし・・・いったい何キロあるんやろう?

どうせなら気持ち良く行かせてあげたら良かったんやけど・・・また嫌味なこと言っちゃったし。
けど普通言うよね?新潟まで一人で運転してとんぼ返りってあまりにも無謀やん!
何より丸一日一人きりって寂しすぎるし(泣)
私今こんなで一緒に行けないのがわかってるくせに一人で行っちゃうなんて・・・。

けど寂しいなんてなかなか言えんのよね。代わりに相当毒吐いちゃった。
はぁ・・・。もっと素直で大きな人間にならんとあかんね(´ д `;)


ついでに最近の夜ごはん

 

棒棒鶏。ゴマベースのドレッシングであっさり(=´ー`)ノ

 

レバニラ炒め。実は初めて作った(;^ω^)
レバーとニラがあったから「これはレバニラだ~~♪」と挑戦したものの・・・
レバーの血抜き?がうまくいかず、若干臭みが残ってかなりまずかった

で、結論。・・・やっぱりニラには豚肉がうまい

 

揚げ出し豆腐→揚げるのが面倒だから多めの油で転がしながら焼き揚げる感じ。
正確には焼き出し豆腐。いつもこうだけど(;^ω^)

カレイの煮付け→少し薄味かなぁと思ったけど、薄めの味付けが好きなhiroにはちょうど良かったらしい。

豚キムチ→うちの定番二人とも大好きで週に一度は必ず食卓に出てる(笑)

 

煮込みハンバーグ。
ハンバーグソース(ソース・ケチャップ・コンソメ・バター)を作ってグツグツと煮込んだ。
我ながらおいしく出来たのでリピ確定♪

 

南瓜の煮物→薄味を心がけて作った。煮崩れないで良かった( ´o`)ホッ

野菜と豚肉のピリ辛炒め→レンジで作ったから炒めではないな(笑)
ただのニラ炒めにも飽きてきたので具材をレンジで茹でてピリ辛ソースであえてみた。
ソースは酢・豆板醤等を使って適当に・・・なかなか新鮮でいけた

 

ホイル焼き→家にある野菜を使ってバター・塩胡椒で味付け。
ホワイトシチュー→お子ちゃまな味覚のhiroは大喜びだった(゜m゜*)プッ

 

麻婆豆腐→豆板醤をいつもより多めにしたらやっぱり辛かった。(当たり前?)
けどhiroには「これくらいでも全然いける」と言われたので次回もこの分量でいく(笑)
竹輪のきんぴら→竹輪が多めにあるとよく作る。ゴボウより手間がなくて簡単。

ちなみに奥は納豆、ごはんの横は心太(ところてん)。
甘くない心太は初めて食べたけど、あっさりしててなかなかおいしかった♪
これから暑くなってくるともっとおいしいかも。納豆も心太もちろんhiroの実家から頂いたもの



さて。そろそろ何か食べよっかな~~。一人だから簡単に済まそ(´・ω・`)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ君を待つ | トップ | 頂き物 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ひろりん)
2010-06-16 00:16:50
まだ不自由だろうに、すごい豪華な食卓だね。
えらいなぁ。
新潟ねぇ。
なんか覚えがあるな。汗
一応泊まり・・っても車中泊だったけど
行きも帰りも、どこにも下りてもらえずにひたすら走った。
だって目的が「北陸道の端っこを見る」だったからねぇ。
新潟滞在時間、ラーメン食べて銭湯に入った1時間半なり。
しかも夜の8時過ぎに着いてやで~。
2度と一緒に行かんって宣言したなぁ。ww
なんで男はそんなん好き??わからん。
ほんま、わからん。www
返信する
新潟 (みー)
2010-06-16 11:16:57
あら~今度は富山も来てくれると思ってたのに。
hiroさんスルーですか~
今度は連れてってくれるようんうん。

相変わらず健康的な食事ですねー。
うちの見せてあげたいくらいビックリするよー。
何でこんな上手なん。
料理すきっていいなぁ
返信する
ひろりん (yun)
2010-06-16 18:26:46
全然豪華じゃないですが(汗)料理は嫌いじゃないので
何とかできる範囲で頑張っています(;^ω^)

新潟まで行ってどこにも下りず・・・hiroと全く同じです
途中で下りると高速代が高くなるってこともありますが
一緒に行く方の身にもなってほしいですよね(汗)
けど北陸道の端っこを見る為にただひたすら走る・・・
そういうの実は嫌いじゃありませんw
返信する
みーちゃん (yun)
2010-06-16 18:36:51
私がケガをしなかったら・・・
もしかしたら泊まりで一緒に行ってたかもしれんのやけど
さすがに松葉杖で新潟はね。しんどいだけやから止めた(;^ω^)

てか新潟に比べたら富山なんてすぐやし♪
元気になったらきっと遊びに行くよ(●´∀`)b

いやいや・・・しょぼい料理でお恥ずかしい(汗)
私は料理上手なダンナさまがいるみーちゃんが羨ましいよ~~
返信する

コメントを投稿