神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

掟と定め 詩篇119:1-176 (119:121-136) みことばの戸が開くと光が差し 浅はかな者に悟りを与えます

2022-02-17 08:33:18 | 日記
掟と定め 詩篇119:1-176より
119:121-136
121 私は公正と義を行います。 私を虐げる者どもに私を委ねないでください。
122 あなたのしもべの幸いの保証人となってください。 高ぶる者が私を虐げないようにしてください。
123 私の目は あなたの救いと あなたの義のみことばを慕って 絶え入るばかりです。
124 あなたの恵みによって あなたのしもべを取り扱ってください。 私にあなたのおきてを教えてください。
125 私はあなたのしもべです。 私に悟らせてください。 そうすれば 私はあなたのさとしをさとしを知るでしょう。
126 今こそ主が事をなさる時です。 彼らはあなたのみおしえを破りました。
127 それゆえ 私はあなたの仰せを愛します。 金よりも 純金よりも。
128 それゆえ私は すべてにおいて 戒めにしたがってまっすぐに歩み 偽りの道をことごとく憎みます。
129 あなたのさとしは奇しく それゆえ 私のたましいはそれに目を留めます。
130 みことばの戸が開くと光が差し 浅はかな者に悟りを与えます。
131 私は口を大きく開けて あえぎます。 まことに 私はあなたの仰せを慕います。
132 御名を愛する者のために定めておられるように 私に御顔を向け 私をあわれんでください。
133 みことばによって 私の歩みを確かにし どんな不法にも 私を支配させないでください。
134 私を人の虐げから贖い出し あなたの戒めを守るようにしてください。
135 御顔をあなたのしもべの上に照り輝かせ あなたのおきてを教えてください。
136 私の目から涙がとめどなく流れ落ちます。 彼らがあなたのみおしえを守らないからです。
130 みことばの戸が開くと光が差し 浅はかな者に悟りを与えます。
この聖句好きだな…芸術的なものを感じる。みことばの戸を開くと光が差しって部分。



最新の画像もっと見る