神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2023年2月1日分 マルコ6:1-13 不信仰に驚かれた

2023-02-02 06:49:12 | 日記
聖書通読箇所
2023年2月1日分
マルコ6:1-13
6:1-13
1 イエスはそこを去って郷里に行かれた。弟子たちもついて行った。
2 安息日になって、イエスは会堂で教え始められた。それを聞いた多くの人々は驚いて言った。「この人は、こういうことをどこから得たのだろう。この人に与えられた知恵や、その手で行われるこのような力あるわざは、いったい何なのだろう。
3 この人は大工ではないか。マリアの子で、ヤコブ、ヨセ、ユダ、シモンの兄ではないか。その妹たちも、ここで私たちと一緒にいるではないか。」こうして彼らはイエスにつまずいた。
4 イエスは彼らに言われた。「預言者が敬われないのは、自分の郷里、親族、家族の間だけです。」
5 それで、何人かの病人に手を置いて癒やされたほかは、そこでは、何も力あるわざを行うことができなかった。
6 イエスは彼らの不信仰に驚かれた。それからイエスは、近くの村々を巡って教えられた。
7 また、十二人を呼び、二人ずつ遣わし始めて、彼らに汚れた霊を制する権威をお授けになった。
8 そして、旅のためには、杖一本のほか何も持たないように、パンも、袋も、胴巻の小銭も持って行かないように、
9 履き物ははくように、しかし、下着は二枚着ないようにと命じられた。
10 また、彼らに言われた。「どこででも一軒の家に入ったら、そこの土地から出て行くまでは、その家にとどまりなさい。
11 あなたがたを受け入れず、あなたがたの言うことを聞かない場所があったなら、そこから出て行くときに、彼らに対する証言として、足の裏のちりを払い落としなさい。」
12 こうして十二人は出て行って、人々が悔改めるように宣べ伝え、
13 多くの悪霊を追い出し、油を塗って多くの病人を癒やした。
今日はここが心に留まりました。
6 イエスは彼らの不信仰に驚かれた。それからイエスは、近くの村々を巡って教えられた。
7 また、十二人を呼び、二人ずつ遣わし始めて、彼らに汚れた霊を制する権威をお授けになった。
イエス様は不信仰を見て本当に悲しまれたと思います。受け取る側に信仰がなければイエス様が何も行えない…行ってくださっても気づかないって本当に悲しいことだなと思いました。
いつも神様の愛と恵みと癒しとかに敏感でいられるようにしたいです。愛する主イエス様のお名前でお祈りします。アーメン


最新の画像もっと見る