神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

E.M.バウンズの祈りの力より 『祈りの彩り』 イザヤ書26:3 8/7

2021-08-07 22:47:31 | 日記
2021年8月7日
E.M.バウンズの祈りの力より
《祈りの彩り》
イザヤ書26:3
志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。その人があなたに信頼しているからです。
祈りは性格に基づいてなされます。わたしたちが神とどのような関係にあるかによって、神にどのように働きかけるかが決まります。
聖書の時代に神に大きな影響を及ぼしたのは、外的な姿ではなく、内的な性格でした。アブラハム、ヨブ、ダビデ、モーセなどに見られるとおりです。現代においても、わたしたちが何を語るかではなく、実際にどのような存在であるかが、神との関係にとって重要です。振る舞い方は性格と祈りに影響を及ぼします。
同時に、性格も振る舞い方と祈りに大いに影響を及ぼします。わたしたちの内面生活が祈りに彩りを与えるのです。
愛する父よ。わたしたちが内的にいかなる者であるかが、あなたには重要です。今日あらためてあなたに祈ります。わたしの内に清い心を造り、わたしの霊を新たにしてください。アーメン。


最新の画像もっと見る