神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

祈りの力より E.M.バウンズ著 『キリストの執り成し』 Ⅰテサロニケ5:17 11/28

2021-11-28 23:38:58 | 日記
2021年11月28日
祈りの力より
E.M.バウンズ著
《キリストの執り成し》
 Ⅰテサロニケ5:17
絶えず祈りなさい。
主イエス・キリストが天の父の右の座で行われる執り成しは、なんとあがむべきものでしょうか。
キリストの執り成しの思想は、わたしたちの執り成しを通じてもたらされます。わたしたちの執り成しを、わたしたちの計画をはるかに超えた御計画、すなわち神の御計画と結びつけなければなりません。キリストの働きと生涯は祈ることで、わたしたちの働きと生涯も祈ることでなければなりません。私たちが執り成されなければ、キリストの執り成しも実りをもたらさないのです。
怠惰で弱々しくなげやりな祈りは、わたしたちのためにキリストがささげる祈りの効果を妨げるのです。
主である神よ。わたしたちはイエスと同じように、祈りを生涯の働きにしたいと望みますあなたの霊によってわたしを導いてください。アーメン。



最新の画像もっと見る