神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

掟と定め 詩篇119:1-176(41-56)

2022-01-22 09:00:48 | 日記
詩篇119:1-176
(119:41-56)
41 主よ あなたの恵みが私にもたらされますように。 あなたの救いが みことばのとおりに。
42 そうすれば 私をそしる者に対して 言い返すことができます。 私はあなたのみことばに信頼していますから。
43 私の口から 真理のみことばを 取り去ってしまわないでください。 私はあなたのさばきを待ち望んでいるのです。
44 こうして私は あなたのみおしえを いつも とこしえまでも 守ります。
45 そうして私は広やかな所に歩いて行きます。 あなたの戒めを私が求めているからです。
46 私は あなたのさとしを王たちの前で述べ しかも 恥を見ることはありません。
47 私はあなたの仰せを喜びます。 それを私は愛します。
48 私は 愛するあなたの仰せを求めて両手を上げ あなたのおきてに思いを潜めます。
49 どうか あなたのしもべへのみことばを 心に留めてください。 あなたは 私がそれを待ち望むように なさいました。
50 これこそ悩みのときの私の慰め。 まことに あなたのみことばは私を生かします。
51 高ぶる者は ひどく私を嘲ります。 しかし 私はあなたのみおしえからそれません。
52 主よ 私はあなたのとこしえからのさばきを 心に留め 慰めを得ます。
53 悪しき者 あなたのみおしえを捨てる者のゆえに 激しい怒りが私をとらえます。
54 あなたのおきては 私の旅の家で 私の歌となりました。
55 主よ 夜にはあなたの御名を思い起こし あなたのみおしえを守ります。
56 これこそ 私のもの。 私があなたの戒めを守っているからです。


最新の画像もっと見る