神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年8月10日分 ヨハネの福音書11:17-29 信じる者はみな、永遠に決して死ぬことがありません

2022-08-11 09:01:45 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月10日分
ヨハネの福音書11:17-29
11:17-29
17 イエスがおいでになると、ラザロは墓の中に入れられて、すでに四日たっていた。
18 べタニアはエルサレムのに近く、十五スタディオンほど離れたところにあった。
19 マルタとマリアのところには、兄弟のことで慰めようと、大勢のユダヤ人が来ていた。
20 マルタは、イエスが来られたと聞いて、出迎えに行った。マリアは家で座っていた。
21 マルタはイエスに言った。「主よ。もしここにいてくださったなら、私の兄弟は死ななかったでしょうに。
22 しかし、あなたが神にお求めになることは何でも、神があなたにお与えになることを、私は今でも知っています。」
23 イエスは彼女に言われた。「あなたの兄弟はよみがえります。」
24 マルタはイエスに言った。「終わりの日のよみがえりの時に、私の兄弟がよみがえることは知っています。」
25 イエスは彼女に言われた。「わたしはよみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は死んでも生きるのです。
26 また、生きていてわたしを信じる者はみな、永遠に決して死ぬことがありません。あなたは、このことを信じますか。」
27 彼女はイエスに言った。「はい、主よ。私は、あなたが世に来られる神の子キリストであると信じております。」
28 マルタはこう言ってから、帰って行って姉妹のマリアを呼び、そっと伝えた。「先生がお見えになり、あなたを呼んでおられます。」
29 マリアはそれを聞くと、すぐに立ち上がって、イエスのところに行った。
今日はここが心に留まりました。
25 イエスは彼女に言われた。「わたしはよみがえりです。いのちです。わたしを信じる者は死んでも生きるのです。
26 また、生きていてわたしを信じる者はみな、永遠に決して死ぬことがありません。あなたは、このことを信じますか。」
イエス様とマルタの会話。なんとも羨ましい(笑)「あなたは、このことを信じますか」と直接聞かれたい。「はい、主よ。私は、あなたが神の子キリストであると信じております。」と言いたい……
イエス様…でも私たちは聖書を通して神様の声を毎日聞けていることを感謝します。ハレルヤ。


最新の画像もっと見る