神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年10月1日分 詩篇136:1-26 主の恵みはとこしえまで

2022-10-02 09:22:50 | 日記
聖書通読箇所
2022年10月1日分
詩篇136:1-26
136:1-26
1 主に感謝せよ。主はまことにいつくしみ深い。主の恵みはとこしえまで。
2 神の神であられる方に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。
3 主の主であられる方に感謝せよ。主の恵みはとこしえまで。
4 ただひとり 大いなる不思議を行われる方に。 主の恵みはとこしえまで。
5 英知をもって天を造られた方に感謝せよ。 主の恵みはとこしえまで。
6 地を水の上に敷かれた方に。 主の恵みはとこしえまで。
7 大きな光る物を造られた方に。 主の恵みはとこしえまで。
8 昼を治める太陽を。 主の恵みはとこしえまで。
9 夜を治める月と星を。 主の恵みはとこしえまで。
10 エジプトの長子を打たれた方に感謝せよ。 主の恵みはとこしえまで。
11 主はイスラエルをその地から導き出された。 主の恵みはとこしえまで。
12 力強い御手と伸ばされた御腕をもって。 主の恵みはとこしえまで。
13 葦の海を二つに分けられた方に感謝せよ。 主の恵みはとこしえまで。
14 こうして 主はイスラエルにその中を通らせた。 主の恵みはとこしえまで。
15 ファラオとその軍勢を葦の海に投げ込まれた。 主の恵みはとこしえまで。
16 荒野で御民を導かれた方に感謝せよ。 主の恵みはとこしえまで。
17 大いなる王たちを打たれた方に。 主の恵みはとこしえまで。
18 主は 力ある王たちを殺された。 主の恵みはとこしえまで。
19 アモリ人の王シホンを。 主の恵みはとこしえまで。
20 バシャンの王オグを。 主の恵みはとこしえまで。
21 こうして 彼らの地をゆずりとして与えられた。 主の恵みはとこしえまで。
22 主のしもべイスラエルにゆずりとして。 主の恵みはとこしえまで。
23 私たちが卑しめられたとき 主は心に留められた。 主の恵みはとこしえまで。
24 そして 主は私たちを敵から解き放たれた。 主の恵みはとこしえまで。
25 主はすべての肉なる者に食物を与える方。 主の恵みはとこしえまで。
26 天の神に感謝せよ。 主の恵みはとこしえまで。
今日は全部の箇所が心に留まりましたが、しいて選ぶと、
23 私たちが卑しめられたとき 主は心に留められた。 主の恵みはとこしえまで。
24 そして 主は私たちを敵から解き放たれた。 主の恵みはとこしえまで。
敵から解き放たれる、敵とは人だけではなく自分の思いも含むなと思うので、感謝のこの詩篇を感謝します。


最新の画像もっと見る