神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇19篇

2021-07-29 13:20:24 | 日記
詩篇19篇 
指揮者のために。ダビデの賛歌。
1 天は神の栄光を語り告げ 大空は御手のわざを告げ知らせる。
2 昼は昼へ話を伝え 夜は夜へ知識を示す。
3 話もせず 語りもせず その声も聞こえない。
4 しかし その光芒は全地に そのことばは世界の果てまで届いた。 神は天に 太陽のために幕屋を設けられた。
5 花婿のように 太陽は部屋から出て 勇士のように 走路を喜び走る。
6 天の果てから それは昇り 天の果てまで それは巡る。 その熱から 隠れ得るものは何もない。
7 主のおしえは完全で たましいを生き返らせ 主の証しは確かで 浅はかな者を賢くする。
8 主の戒めは真っ直ぐで 人の心を喜ばせ 主の仰せは清らかで 人の目を明るくする。
9 主からの恐れはきよく とこしえまでも変わらない。 主のさばきはまことであり ことごとく正しい。
10 それらは 金よりも 多くの純金よりも慕わしく 蜜よりも 蜜蜂の巣の滴りよりも甘い。
11 あなたのしもべも それらにより戒めを受け それを守れば 大きな報いがあります。
12 だれが 自分の過ちを悟ることができるでしょう。 どうか 隠れた罪から私を解き放ってください。
13 あなたのしもべを 傲慢から守ってください。 それらが私を支配しないようにしてください。 そのとき私は 大きな背きから解き放たれて 全き者となるでしょう。
14 私の口のことばと 私の心の思いとが 御前に受け入れられますように。 主よ わが岩 わが贖い主よ。


最新の画像もっと見る