神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年1月2日 聖書通読箇所 詩篇37:1-22

2024-01-05 07:18:20 | 日記
2024年1月2日
詩篇37:1-22
ダビデによる。
1 悪を行う者に腹を立てるな。 不正を行う者にねたみを起こすな。
2 彼らは草のようにたちまちしおれ 青草のように枯れるのだから。
3 主に信頼し 善を行え。 地に住み 誠実を養え。
4 主を自らの喜びとせよ。 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
5 あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
6 主はあなたの義を光のように あなたの正しさを 真昼のように輝かされる。
7 主の前に静まり 耐え忍んで主を待て。 その道が栄えている者や 悪意を遂げようとする者に腹を立てるな。
8 怒ることをやめ 憤りを捨てよ。 腹を立てるな。 それはただ悪への道だ。
9 悪を行う者は断ち切られ 主を待ち望む者 彼らが地を受け継ぐからだ。
10 もうしばらくで 悪しき者はいなくなる。 その居所を調べても そこにはいない。
11 しかし 柔和な人は地を受け継ぎ 豊かな繁栄を自らの喜びとする。
12 悪しき者は正しい人に敵対して事を謀り 彼に向かって歯をむき出す。
13 主は悪しき者を笑われる。 彼の日が来るのをご覧になるから。
14 悪しき者は剣を抜き 弓を引いた。 苦しむ人 貧しい人を打ち倒し 行いの正しい人を切り殺すために。
15 彼らの剣は自分の胸を貫き 彼らの弓はへし折られる。
16 一人の正しい人が持つわずかなものは 多くの悪しき者が持つ富にまさる。
17 悪しき者の腕はへし折られるが 主は正しい人を支えられるからだ。
18 主は全き人の日々を知っておられ 彼らのゆずりは 永久に続く。
19 彼らは わざわいのときにも恥を見ず 飢饉のときにも満ち足りる。
20 しかし 悪しき者は滅びる。 主の敵は 牧場の青草のようだ。 彼らは消え失せる。 煙となって消え失せる。
21 悪しき者は借りるが返さない。 正しい人は情け深く 人に施す。
22 主に祝福された人は地を受け継ぎ 主にのろわれた者は断ち切られる。
今日はこの聖句が心に留まりました。
4 主を自らの喜びとせよ。 主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
5 あなたの道を主にゆだねよ。 主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
6 主はあなたの義を光のように あなたの正しさを 真昼のように輝かされる。
主を喜び、主に道をゆだね、信頼すること、主が成し遂げてくださることを信じる。
今日は実家に行ってきました。
沢山のごはん食べました(笑)太るなー


最新の画像もっと見る