神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇71篇

2021-10-02 09:11:58 | 日記
詩篇71篇
1 主よ 私はあなたに身を避けています。 私が決して恥を見ないようにしてください。
2 あなたの義によって私を救い 助け出してください。 あなたの耳を私に傾け私をお救いください。
3 私の避け所の岩となってください。 いつでもそこに入れるように。 あなたは私の巌 私の砦なのです。
4 わが神よ 私を悪者の手から助け出してください。 不正を行う者や残虐な者の手から。
5 神である主よ あなたは私の望み 若い日からの拠り所。
6 私は生まれたときから あなたに抱かれています。 あなたは私を母の胎から取り上げた方。 私はいつもあなたを賛美しています。
7 私は多くの人にとって奇跡と思われました。 あなたが私の力強い避け所だからです。
8 私の口にはあなてへの賛美が あなたの栄が絶えず満ちています。
9 年老いたときも 私を見放さないでください。 私の力が衰え果てても 見捨てないでください。
10 私の敵は 私のことを相談し 私のいのちを狙う者がともに企みます。
11 彼らは言っています。「神は彼を見捨てたのだ。 追いかけて彼を捕らえよ。 救い出す者はいないから。」
12 神よ 私から遠く離れないでください。 わが神よ 急いで私を助けてください。
13 私をなじる者どもが 恥を見て 消え失せますように。 私を痛めつけようとする者どもが 恥辱と恥でおおわれますように。
14 しかし私は 絶えずあなたを待ち望み いよいよ切に あなたを賛美します。
15 私の口は絶えず語り告げます。 あなたの義と救いとを。 そのすべてを私は知っておりませんが。
16 神である主よ 私はあなたの力とともに行きます。 あなたの ただあなたの義だけを心に留めて。
17 神よ あなたは私の若いころから 私を教えてくださいました。 私は今なお あなたの奇しいみわざを告げ知らせています。
18 年老いて 白髪頭になったとしても 神よ 私を捨てないでください。 私はなおも告げ知らせます。あなたの力を世に。 あなたの大能のみわざを 後に来るすべての者に。
19 神よ あなたの義は 天にまで届きます。 あなたは大いなることをなさいました。 神よ だれが あなたのようでしょう。
20 あなたは私を多くの苦難とわざわいとに あわせられましたが 私を再び生き返らせ 地の深みから 再び引き上げてくださいます。
21 あなたが私の偉大さを増し 振り向いて私を慰めてくださいますように。
22 私もまた 琴であなたをほめたたえます。 わが神よ あなたの真実を。 私は 竪琴に合わせてあなたにほめ歌を歌います。 イスラエルの聖なる方よ。
23 私があなたにほめ歌を歌うとき 私の唇は高らかに歌います。 あなたが贖い出された私のたましいも。
24 私の舌も絶えず あなたの義を告げます。 私のわざわいを求める者どもが 恥を見て 屈辱を受けるからです。


最新の画像もっと見る