神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇35篇1-16

2021-08-11 07:51:24 | 日記
詩篇35:1-16
ダビデによる。
1 主よ 私と争う者と争い 私と戦う者と戦ってください。
2 盾と大盾を手に取って 私を助けに来てください。
3 槍を抜き 私に追い迫る者たちを封じてください。 私のたましいに言ってください。 「わたしがあなたの救いだ」と。
4 私のいのちを求める者たちが恥を見 卑しめられますように。 私に対してわざわいを謀る者たちが退き 辱めを受けますように。
5 彼らを風の前の籾殻のようにし 主の使いが負い散らすようにしてください。
6 彼らの道を暗闇とし 滑りやすくし 主の使いが彼らを追うようにしてください。
7 ゆえもなく彼らは隠しました。 網を張った穴を 私のために。 ゆえもなくそれを掘りました。 私のたましいのために。
8 思わぬときに 滅びが彼を襲いますように。 隠した網が彼を捕らえ 滅びの中に彼が落ち込みますように。
9 私のたましいは 主にあって喜び 御救いの中にあって楽しみます。
10 私のすべての骨は言います。「主よだれがあなたのようでしょう。 苦しむ者を より強い者から救い 苦しむ者 貧しい者を 略奪者から救う方。」
11 悪意のある証人どもが立ち 私が知らないことを私に問います。
12 彼らは悪をもって善に報い 私のたましいは見捨てられています。
13 しかし私は 彼らが病のとき粗布をまといました。 私は断食してたましいを苦しめ 私の祈りは胸の中を行き来していました。
14 私の友や兄弟であるかのように 私は足を運び 母の喪に服するように うなだれて泣き悲しみました。
15 それなのに 私がつまずくと彼らは喜んで集まり 私の知らない攻撃者が 私に向かって集まり 休みなく私を中傷しました。
16 嘲りののしる者たちは 私の周りで 私に向かって歯をむき出しました。


最新の画像もっと見る