神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇1篇 これから時間のある時にコツコツとアップします

2021-07-18 22:27:25 | 日記
なんとなく、時間が取れた時にこつこつやろうと思い始めた詩篇通読(打ち込み)
長いのは適当に段落で区切って打てたらと思います。
ということで
今日は詩篇1篇
1 幸いなことよ 悪しき者のはかりごとに歩まず 罪人の道に立たず 嘲る者の座に着かない人。
2 主のおしえを喜びとし 昼も夜も そのおしえを口ずさむ人。
3 その人は 流れのほとりに植えられた木。 時が来ると実を結び その葉は枯れず そのなすことはすべて栄える。
4 悪しき者は そうではない。 まさしく 風が吹き飛ばす籾殻だ。
5 それゆえ 悪しき者はさびきに 罪人は正しい者の集いに 立ち得ない。
6 まことに 正しい者の道は主が知っておられ 悪しき者の道は滅び去る。



最新の画像もっと見る