神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2024年1月13日  マタイ6:9-18

2024-01-13 07:34:44 | 日記
聖書通読箇所 2024年1月13日 
マタイ6:9-18
9 ですから、あなたがたはこう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。
10 御国が来ますように。みこころが天で行われるように、地でも行われますように。
11 私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
12 私たちの負い目を赦してください。私たちも、私立ちに負い目のある人たちを赦します。
13 私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』
14 もし人の過ちを赦すなら、あなたがたの天の父もあなたがたを赦してくださいます。
15 しかし、人を赦さないなら、あなたがたの父もあなたがたの過ちをお赦しになりません。
16 あなたがたが断食するときには、偽善者たちのように暗い顔をしてはいけません。彼らは断食をしていることが人に見えるように、顔をやつれさせるのです。まことに、あなたがたに言います。彼らはすでに自分の報いを受けているのです。
17 断食するときは頭に油を塗り、顔を洗いなさい。
18 それは、断食していることが、人にではなく、隠れたところにおられるあなたの父に見えるようにするためです。そうすれば、隠れたところで見ておられるあなたの父が報いてくださいます。
今日はこの聖句が心に留まりました。
9 ですから、あなたがたはこう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名が聖なるものとされますように。
10 御国が来ますように。みこころが天で行われるように、地でも行われますように。
11 私たちの日ごとの糧を、今日もお与えください。
12 私たちの負い目を赦してください。私たちも、私立ちに負い目のある人たちを赦します。
13 私たちを試みにあわせないで、悪からお救いください。』
主の祈り!うちのママはルーテル幼稚園に行っていたのでこの祈りを幼稚園とかでも言っていたみたい。でもきっと聖書のことを学んではいないと思いますが…嫌いではないといって私があげる色々な本は読んでくれているので御言葉には結構触れてくれています。パパは全然喜ばないというか受け入れないけれど神様にパパの収穫を委ね私はパパがいる時も普通に聖書のこと口にしたりはしています。本当は一緒に礼拝に行けるようになりたいけど…
心が頑ななのは私にはどうにもできないので、主に委ねます。言葉数が少なく愛情ってものはあまり受け取れたことがないけど、最高教育は希望通りになんでも受けさせてくれました。そして癌の時の検査や検査手術や治療のお金とか全て気にしないで大丈夫、パパが払うよ!って言ってくれたのは本当に感謝だった。今こうして私が癌から克服して元気なのはやはり家族の支え、愛する旦那とその家族のおかげですね。
未だに毎回検査結果は家族全員で聞きに行きます。トラウマで恐怖心から日赤に行くだけで下痢になります(笑)
一生涯検査は続くのでママとパパがずっと元気でいて欲しい…
今日は土曜日ですが出勤なので今日も主と共に一日過ごせ護られますように。お休みの方々は素敵な一日を、お仕事の方は護りと祝福がありますように。愛する主イエス様の御名を通してお祈りします。アーメン


最新の画像もっと見る