神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

詩篇64篇

2021-09-18 07:46:20 | 日記
詩篇64篇
指揮者のために。ダビデの賛歌。
1 神よ 私が嘆くとき私の声を聞いてください。 敵の脅かしから 私のいのちを守ってください。
2 どうか 私をかくまってください。 悪を行う者どものはかりごとから 不法を行う者どもの騒ぎから。
3 彼らは その舌を剣のように研ぎ澄まし 苦いことばの矢を放っています。
4 全き人に向けて 彼らは隠れた所から射掛け 不意に矢を射て 何も恐れません。
5 彼らは悪事に凝っています。 示し合わせて ひそかに罠をかけ 「だれが見破ることができよう」と言っています。
6 彼らは不正を企み 「企んだ策略がうまくいった」と言っています。 人の内なる思いと心とは 底が知れません。
7 しかし神が彼らに矢を射掛けられるので 彼らは不意に傷つき
ます。
8 彼らは自らの下につまずきました。 彼らを見る者はみな 頭を振って嘲ります。
9 こうして すべての人は恐れ 神のみわざを告げ知らせ そのなさったことを悟ります。
10 正しい人は主にあって喜び 主に身を避けます。 心の直ぐな人はみな誇ることができます。
 
 

詩篇63篇

2021-09-18 07:45:51 | 日記
詩篇63篇
ダビデの賛歌。ダビデがユダの荒野にいたときに。
1 神よ あなたは私の神。 私はあなたを切に求めます。 水のない 衰え果てた乾いた地で 私のたましいは あなたに渇き 私の身も あなたをあえぎ求めます。
2 私は あなたの力と栄光を見るために こうして聖所で あなたを仰ぎ見ています。
3 あなたの恵みは いのちにもまさるゆえ 私の唇は あなたを賛美します。
4 それゆえ私は 生きるかぎりあなたをほめたたえ あなたの御名により 両手を上げて祈ります。
5 脂肪と髄をふるまわれたかのように 私のたましいは満ち足りています。 喜びにあふれた唇で 私の口はあなたを賛美します。
6 床の上で あなたを思い起こすとき 夜もすがら あなたのことを思い巡らすときに。
7 まことに あなたは私の助けでした。 御翼の陰で 私は喜び歌います。
8 私のたましいは あなたにすがり あなたの右の手は私を支えてくださいます。
9 私のいのちを求める者どもは滅び 地の深い所に行くでしょう。
10 彼らは剣の力に渡され 狐の餌食となるのです。
11 しかし 王は神にあって喜び 神にかけて誓う者はみな誇ります。 偽りを言う者の口が封じられるからです。

E.M.バウンズの祈りの力より 『信仰生活の基準』 ピリピ人への手紙3:8-9

2021-09-18 07:37:27 | 日記
2021年9月18日
E.M.バウンズの祈りの力より
《信仰生活の基準》
ピリピ人への手紙3:8-9
それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることの素晴らしさのゆえに、私はすべてを損と思っていません。私はキリストのゆえにすべてを失いましたが、それらはちりあくただと考えています。それは、私がキリストを得て、
キリストにある者と認められるようになるためです。私は律法による自分の義ではなく、キリストを信じることによる義、すなわち、信仰に基づいて神から与えられる義を持つのです。
祈りは、御言葉の内に示された最高の信仰生活を信じ、また目指します。自分で作った基準は、偽りを含み、自らの欲求や快楽に基づきます。それらは常に身体的で低い基準です。
そこにはキリストを中心とした信仰生活の基本原則が見いだされません。キリストを中心とした信仰生活以外のものに信仰生活の基準を委ねるなら、そこには欠落ばかりが見いだされることになります。
神よ。信仰生活の基準を定めるために、助けをお与えください。わたしは一切を損失とみています。キリストを得るためです。アーメン。
 
 

カレンムーアの心からの祈りより 『雲と火をもって』 詩篇105:39 9/18

2021-09-18 07:28:00 | 日記
2021年9月18日
カレンムーアの心からの祈りより
《雲と火をもって》
詩篇105:39
主は 雲を広げて仕切りの幕とし 夜には火を与えて照らされた。
すべての光の父よ、あなたの導きを感謝します。聖なる光を備えて、初めての分野に踏み出すわたしたちを導いてください。
自分勝手な道を歩み、心も体も渇き切ってしまうときには、あなたの憐れみと恵みで覆ってください。もっとあなたの近くを歩むことができますように。
雲の柱となって日々導き、わたしたちを害するものからお守りください。暗闇の中でも、あなたの愛の火の柱で導いてください。あなたの導きをいつでもどこでも求めることができますように、アーメン。
ヘレン・ケラーの言葉
損なわれた世界は、信仰の力によって光のうちによみがえります。