ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ツアーPにて【4】青海島

2012-04-12 | 旅・観光の日記

-------------------

青海島は、北長門海岸国定公園の代表的な景勝地で、
「海上アルプス」の別称で呼ばれています。
東西北の三面は日本海の荒波を浴び、波浪に侵食されて
断がい絶壁、洞門、石柱、岩礁などが16kmにわたって
変化に富む豪壮雄大な景勝をつくり出しています。
中央部静ケ浦には、キャンプ場、海水浴場、自然研究路などがあります。


山口観光情報 おいでませ山口 より抜粋

-------------------





日本海の海岸へ向かいます。
やっぱり日本海側はさっむーい!
こちらでも雪がちらついてました。





この公園の入り口にはダイビングスクールがありました。
今の時期でも潜る人いるのかな?
でもこの時間は波が高いみたい。


そこのダイビングスクールに
わんちゃんがいました♪



餌まき散らしてる(^_^;)


近くに人影がなかったので
わんちゃんの様子を見ながら近づいて
なでなでしたら、もーう人懐っこいのなんのwww

なかなか離してくれなくて
ばんばん飛びついて来てましたw
後ろの駐車場管理室に飼い主さんが
いらっしゃったようで   Σ(//▽///;)イ、イタンデスカ
「連れて公園散歩して来てもらっていいよ~」
といわれてしまった(^_^;)www





責任問題とか諸々が関係しなかったら
本当に散歩したかったよーwww
散策時間がもっと長かったらもっと戯れたかったーwww








撮影ポイントまで階段を登って行きます。
ここの散策時間は20分くらいだったと思う。
わんちゃんと戯れた時間分も急いで登りました(^_^;)





岩場の黒と、海の青と、波の白。



もっと右側も撮った方が綺麗
…なのですが写真が水平じゃなかったぎゃふん。
Winの修正はここまでしかできんかった


(^_^;)Macのアドビフォトショでやれよ
(↑セルフツッコミ。言い訳ともいう)


    





このコントラストが自然でできているなんて
素敵ですね(^^)


---------------------------


おまけ。


先述のドライビングスクール前の駐車場に
にゃんこもいました!





うーん、寒そう。
鎖につながれていたので
おさわりはやめておきました。


最新の画像もっと見る

post a comment