ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

家電の新入り・レンジ

2012-08-11 | グッズ 家電 モノ 
広島の原爆の日にupしようと思ってた
平和記念公園のモニュメントです。
中をみると原爆ドームが見えます。


-------------------------------------

さて、本題。
レンジといっても、このれんぢではありません。



初代れんぢ。










当然コレなわけで。
予定より少しいいものになりました。
水蒸気オーブンレンジ。
ヘル〇オを買うほどの予算はございません…
あと、もうワンランクあげたらサイズが
大きすぎるのでした(^_^;)





これでも前のよりは大きいサイズ。
既成の棚にぎりぎりのサイズにしました。





このVHSテープみたいなのは
水をいれる所ですw
わーいウォーターオーブン♪


これはとろーりプリンが作れると
いうことなので、有りあわせの材料で作ってみました。





普通にガスで蒸すプリンにくらべると
すごく時間がかかりましたが
(オーブンで35分くらい。)


おおぅ、本当にとろーりでした♪
これだと焼き魚も煙がでないのがいいね。
脱臭、清掃モードがあるのもうれしいのでした。
最近のオーブンレンジって多機能ね!(^_^;)


--------------------------------


おまけ





取説を見てたらこんなことも書いてあったよ。
困ったときは…という欄なんだけど


・ケーキのふくらみが悪い
・メレンゲの泡立ちが悪い
・ダマができる


ええ~~そんなの
オーブンレンジ関係ないことやん(^_^;)



親切で書いてくれているのかそれとも


「あんたん所のオーブンでケーキ焼いたけど
ふくらまんのやけど!オーブンが悪いんちゃう?!」


…とかいうクレーマーがいたりしたんだろうか…
(^_^;)ちょっと深読みをしてしまったよ☆



最新の画像もっと見る

post a comment