ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

カイロとかヘルニアの話

2008-05-12 | 日記 季節
整体の、まじに音がするタイプのヤツに
昨日行きました。
建物は小さいらしいけど、有名なところらしいです。
豊田市の街中から外れた所にありました。
どうやら私の6年来の歪みは相当なものらしく
うーん、まあ、少しずつやっていくしか
ないですねえ
って、いわれたとです。
「首から肩や背中も痛みがひどかったり
偏頭痛がありませんか?」
特にないです、か、自覚ないです
「まあ…こんなに脚が痛かったら気になりませんかね~」
っていう感じでした
以前プールに通っていたときには
元婦長のおばあさんに
「整体とか、ポキポキ音いわす所は絶対いったら駄目ですよ
冗談じゃないですよ」
っていわれてたけど、整形外科的にはどうなんでしょうね
ちなみに今日もいかねばいかんのですが
昨日の施術後と変わった所…
いつもに加えて肩と首が痛いっす
さてどうなることやら。今日は自転車で行ってみます
2時間あればいけるかな~いってきまーす


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
整体。 (たける)
2008-05-15 18:16:20
私がヘルニアになった時は、非観血的手術療法というのをやりました・・・つまり、身体のあちこちこちボキボキっとやった訳です。

づれた脊椎と患部を元に戻していくわけですが、年数をかけていくうちに、音のなる場所や箇所も少なくなっていきましたね。

でも、最初立てなくなった時は、凄いショックでしたよ。

なにわともあれ、病気や怪我には気をつけたいものですね。
(因みに今も、整形通いです。)ぎゃふん。
返信する
メッセージ有難う (ユミユミ)
2008-06-09 17:26:57
いやはや、もう1ヶ月近くはいってませんでした
レスが遅れてすいません。
コメント有難うございます。
ずっと通い続けて1ヶ月。
よくなっているのかまだよく判りませんが、長年培ってきた歪みなので気長にいくしかないですね
頑張りますです
返信する

post a comment