ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

岐阜☆養老公園の紅葉

2011-11-18 | 日記 季節
たまには季節にあったものを
ということで、ちょっと那智勝浦はお休みして
岐阜県養老町にある養老公園の
紅葉をご紹介。ただし。


  


今年の紅葉は行けるのかなあ…
微妙だなあ…
と、いうことで、ぶっちゃけ今年のではないです(爆)
でも今の時期に行ったものですよ。


ここは養老の滝で有名な養老公園。
名古屋からもまあまあ近いし、広い。
本当に自然な紅葉が楽しめるところです。



ひょうたんの形のうろ!


養老の水は長寿、若返りの水といわれて
その水をひょうたんにいれて持ち帰った、という言伝えがあり
ひょうたんがモチーフになっているようです。
2枚目の写真もひょうたんを模って造られてます

(確認ができる資料が見つからなかったので、
私の記憶違いがありましたらご指摘下さい(><;; )


  
左は御茶屋さんのお席  左はひょうたんや、和小物のお店


駐車料金も300円とお安め!
公園なのでお弁当を持ってきている人もいました。

(その駐車場近くで近くの農家の方が
お野菜を売ってるんですが、土付きだったり
綺麗な包装がなくてもよかったらお安いですょwww)





レストランなどはないに等しいので
ご飯は公園にいく前に食べるか、
どっかで購入してくるのがいいかも。

お土産のお団子なんかはあるよー
(ちょーー甘いけどね ̄Д ̄;;)


大垣ICを降りて行くコースなら
途中にピアゴ(スーパー)などもあるので
おにぎりなどを購入して持っていくのもアリです。
こんな自然の中で食べるっておいしそう♪

また、おしゃれなスパリゾートやホテルもあるので
そこでゆっくり、というのもいいかもネ。
養老温泉 ゆせんの里


  
右は多分お店のわんこ。多分…(;´▽`A





紅葉は目でみる分には鮮やかで
とても綺麗なんですが、写真で伝えるのの
なんと難しいことかwww


  


あ、養老の滝は撮っていなかったので
携帯のカメラで…www発色悪くてスイマセンw
これ、昔の記事に載せてたような気もする…(>▽<;

今回写真を多めにしてますが、あまりにガンガン載せては
見る方が食傷気味(うんざりともいうw)になるので
なるべく、うざくならないように工夫してみました(>▽<;


ラストはせいいっぱいのベストショット(; ̄ー ̄
養老公園に行った際には探してみてください







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
養老 (Hime)
2011-11-26 18:12:17
懐かしいです。

養老公園には、20歳頃よく行きました。

もう、全然行ってないです。

養老の滝の都市伝説知っていますか?

紅葉、すごい綺麗ですね。
返信する
Himeさん (ユミユミ)
2011-12-20 15:36:03
養老の滝伝説は、滝の水を汲んで飲ませたら若返ったとか不老になった
というものですか?(^O^)

先月、東山動植物園の紅葉を観に行きましたが、
全然養老公園の方がぃいですね(*^_^*)
もっとも、長野のほうがいい場所が多いと思いますが(*^_^*)

今回の画像は去年か一昨年のものですが
日の目を見れてよかったです♪(´ε` )
返信する

post a comment