ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ハンバーグとタイヤキ

2009-07-30 | グルメ 食物
巻頭画像は「手抜き」「ワンパターン」
といわれている、ある日の夕食です(^^;


ある週末、お買物がてら
すこし遠いところへいっておりました。


買物はいつも私がチャリで行っているので
いつもすんごい荷物になるんですよ(^^;
前のカゴは細いし(オシャレらしい)
荷台はなし。(パーツさえも作ってない)

(だから、これを作った人は
オシャレにのって欲しいんだってw)


    …で、車でないと
    行けないところへGO!
    というわけであります。





お昼の『びっくりドンキー』
日替わりランチ。
クリームコロッケが付いてます。
土曜日でもランチを
やっているのはいいですね~

ハンバーグは…あまりすきではないんですが
『びっくりドンキー』さんのは
喉が痛くならないし、頂きやすいのです。


さて、向こうのお皿は…?



    


ていうか、もう食べてるし(^^;
パイナップルトッピングで
玉ねぎのソテー?が付いてたみたいです。




    
    ↑人の皿から盗んだ証拠写真w



それから、買物をしたあと
海水魚のお店にいくのですが、ちょっと
足を伸ばして…これも買ってきました♪







話題でしたね~白いタイヤキ♪

画像上;抹茶生地に栗、小倉あん
画像下;白い生地に餡orカスタードorチョコ
(本来はピンクもあるのですが、「紅白」として
セットで売られており、予約制とのことでした)


私は大須店で食べたのですが
連れがまだ、ということで買ってまいりました。

でもここ、試食がおいてあったよ♪
大須ではさすがにおいてないし、
こういう所が田舎のいいところよねwww

私はカスタードはちょっと
生地に負けるかな、と思ったので
白はチョコと、餡を購入しました。



    


コラっ!パチ雑誌みながら
3口で食べるんじゃない!味わってくえ~!


タピオカを入れた生地でもちもちしてます。
冷めても美味しいですよ♪

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*^▽^)ノワーイ (みさりん♪)
2009-07-30 17:25:02
白たいやきだ。

おいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

私まだ、食べた事ないんだ。

田舎は売ってないべさ。(笑)

ぜったい都会に行ったら、食べるぞ。

タピオカの粉で作ってあるから。もちもちなんだね。
返信する
追伸 (みさりん♪)
2009-07-30 17:26:09
ラプラプでいいね~(笑)
返信する
みさりん♪さん (ユミユミ)
2009-07-30 18:37:52
さすが、みさりん早わざw
わざわざお越し頂いて、
早速のコメントありがとう

近くにないからって、スーパーのを買っちゃだめだよw
SNSにも書いたけどまずいからw

でも愛知は名古屋には1軒(だとおもう)しかなくて
ちょっと遠くの市にばらけてあります。
この辺も策略??
返信する
 (たけ☆)
2009-07-31 12:43:30
やっぱりタビオカ入りなんですね。

だいぶ話題になってるので、こちらにも売ってるところがありそうな気がするのですが、
まだ売っているのを見かけていません。
地元の駅の前にあるたいやき屋に「白い冷たいたいやき」ってのがあるのですが、
たいやきは熱いものだろ、ってことで試していないので果たしてどんなものか。
返信する
大ブーム (ベー坊)
2009-08-01 01:17:26
白いたいやき、大ブームですねえ。
何処に行っても見かけます。
いろんなお店があって、どこが美味しいのか?(汗)
タピオカのタイ焼きも食べましたよ。
僕が食べたのは渋谷、九州が本店の店。
近所にも近々、白いタイ焼き屋がオープンします。
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-08-05 04:01:39
冷めても美味しいじゃなくて
冷たいたい焼き!?それってつくりおき?www

やっぱり基本は暖かい、でしょうw

チェーン店の他はスーパーでしか今のところ見ないけど、
やっぱりチェーン店の方が生地のもちもち感が違います。

っていうか、本場の味も知らないですけどネ♪(~▽~)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2009-08-05 04:12:37
やっぱりブームだから色々出てくるんでしょうねwww
私がたべたお店は本店はどこなんだろぅ?
(携帯だと2窓ができなくて調べられない(^^;))

美味しい(自分好みの味の)ところが残るといいですね(^口^)♪

そういえばふつうのたい焼きも何年食べてないんだろぅ?
10年くらい食べてないかも…(^▽^;)
返信する

post a comment