ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

夏は避暑りたい【1】

2013-07-03 | 旅・観光の日記
お久しぶりでございます。
久々にPCで入り、3月の内容でも書こうか
…と思って画像を見てみたら去年の9月の
長野 霧ケ峰高原、車山高原、白樺湖が残ってたーー!!(^_^;)


ので、今回からは去年の9月初旬の
一応避暑?の旅日記です。
ちょうどいいや、今は梅雨だけどすでに暑くて
まさに避暑りたい気持ちいっぱいだから。(^_^.)





仕事休みの土日を使っての一泊二日。
朝4時に名古屋を出発。お天気は曇り時々雨(^_^;)
写真が暗くてすみません。で、今回は駒ヶ岳のような
綺麗な画はないのです。地味です。





諏訪インターを降りて、ビーナスラインを通ります。
ビーナスラインはちょっと前までは有料だったとか。






あ、あと、諏訪SAで諏訪湖などを撮ったのですが

画像が見つからない(T_T)


諏訪湖は思ったほど大きくもなかったかな(^◇^;)
知名度が高いので、大きな湖を想像してました(^_^)a
でも湖というより海の湾みたいでしたよ。
SA(上り)は喫煙所から
湖が近く、よく見えて、たばこも美味しい…かも?www





まず最初に行くのは車山高原です。
リフトもあるのですが、まだ朝早すぎて(笑)
動いていなかったので、違う所から登ることにしました。


リフト乗り場に昔ながらの手動ポンプの
水道があったので使ってみました。
ちょー冷たくて気持ちよかったです。
他にも虫アイスキャンデーなど、ちまちま撮ったんだけど
古い携帯だったのかなヽ(;▽;)ノ画像がないっす☆





この高原も頂上まで行くと1900mほど。
2600m越えの駒ヶ岳で軽い高山病ぽくなっていたので
連れは心配していたようですが


いやいや、全然異常なし!
登りも降りも先頭きって歩いてました♪








途中ですが(^_^;)続きます
















最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (ベー坊)
2013-07-09 00:41:30
一昨日梅雨明けで、東京は連日猛暑(^_^;)
早くもバテバテです~~。

馬の写真、かわいいですね。
競馬のサラブレッドですね。

高原、避暑地にいいなあ♪
白樺湖、高校生の時、よく行きました。
懐かしい。
こんな高原で、8月末まで過ごしたいです。
暑い暑い…

水分補給をしっかりして、
お互い夏を乗り切りましょう♪
返信する
Re:猛暑/ベー坊さん (ユミユミ)
2013-08-09 20:32:25
お久しぶりです。いやあ、もう連日暑い暑い。クーラーなしでは過ごせません。本当に高原に逃げ込みたいです。
やはり名古屋の方にとっては長野は近いんですねえ。
霧ヶ峰高原などなら東京からも近いですよ。行けますよ!有給使っていっちゃえ~!多分清里などより人も少ないと思う(^◇^)
返信する

post a comment