ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

雨の日

2012-06-21 | つれづれ
台風が続けて来ていて雨の日が続きますね
こんな日も私は基本自転車移動。


というのも、名古屋って本当に雨少ないんですよ。
高知は30%でもざんざん降るけど
名古屋は50%でもほとんど降らない!


※個人の感覚の感想です(^_^;)



私の乗ってるのと同型☆
グッドデザイン賞とか取ったやつらしいです。


で、私はチャリ移動をしているんですが、
皆さん、チャリで傘さし運転が違反なのは
ご存じですか?
いまって自転車運転マナーについて
いろいろいわれてますよね。


なので、私は普通の、カジュアルな
レインコートを着て乗っています。
普通の感じのカジュアル(実はメンズ(^_^;))ブランドです。


    
  


でもね…周りの人がほとんどレインコート(カッパ)を
きていないせいか目立つし(^_^;)


それよりも何よりも、なーんか、
視線がひややかなんですよね…(  ̄っ ̄)ムゥ



正しいことをしているのに
肩身が狭いなんて…ちょっとやだね


自転車に傘を固定して(日傘などが多い)
歩道をとばしてるオバサマもいるし。
それまでに学生さんは交通標識も
全然気にしてない危険運転おおい(^_^;)


↑※オバサマといっても30代中頃?
でも危険走行してる人はオバサマ呼ばわり
させていただきますわ(  ̄っ ̄)


社会人で、運転免許所持してるであろう年齢で
チャリ危険運転してる輩は
おもいきり論外でございます。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはアレですよ (えみ@)
2012-06-23 11:11:50
レインコート姿のユミちゃんがじろりと見られるのは、見た目がパッとして、美しくて、目を引くからですYO!
実際、きれいな人やイケてる人が道を歩いていたり、電車に乗ってきたり、お店に入ってきたりすると、みんな見ますもん。
特に男性はガン見してるし、不躾な視線を向けるオッチャンオバチャンは多いw
あっ、私が見られるんじゃなくて、そういう光景を私が第三者の立場で目撃するということですw

私も雨の日でも通勤のために仕方なくチャリを使うけど、私もオバチャンの証明、さすべえ(傘を固定するヤツ)を愛用しております
最初「こんなカッコワルイの絶対つけられへん」と思ってましたが、つけると便利すぎワロタ
ホントは傘差し運転も、子供乗せもダメらしいけど、警察は基本、見逃してるっぽいね。

強風を伴う時はさすべえは危険なので、傘をささずに上下のレインウェアを着ます。
ユミちゃんみたいなオシャレなレインコートはいいなぁ
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2012-06-27 15:28:50
ナイナイそれはナイ(^_^;)絶対ナイwww

ちなみにそのときにいたのはほとんどが大学生だったっす。
一応文章にはチャリやカッパ自体が目をひいたからではないってことで詳細をいれましたんです。
今はカッパ(洋品じゃないレインコート)というと山ガールが流行るあたりから
めっちゃビビッドな色のが多いのよ(^_^;)あれは街なかでは着れん!ということで色はグレー(^_^;)

あれはさすべえっていうのか~w30↑の女性がよく差してるよね。人の多い歩道でとばさなきゃ大丈夫…かな(^_^;)
たしかに警察も何もいわないね。でも前に子供のせて雨、傘さしの人とかいて手元でもくるったら~と心配になります(^_^;)

ちなみに雨の多い高知ではマイカーに乗っちゃいます。
返信する

post a comment