ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

アダムの林檎の行方

2010-03-09 | エンターテインメント
今回はちょっと珍しい?バンド話のようで
普通のオチもある話であります。
はい、皆さんも名前だけはご存知?聖飢魔Ⅱ(セイキマツ)
画像はギターのエース清水長官です。
(以後、長官、とします)


動画も本当は「アダムの林檎」のが欲しかったんですけど
いいのがなかったので…違うのはっときますwww

聖飢魔2 敗れざる者たち


後期ではこの曲好きだなあ。
めちゃアニソンぽいけど、ギターかっこよくって
歌詞も戦い系で好き。

-----------------------------------------

「アダムの林檎」ではデーモン閣下が林檎をもって
エース長官がかじり、林檎を客席に投げるという
お決まりのパフォーマンスがあります。

1999年の解散のラストツアー、私はできる限りまわったんですが
それの初日に、その林檎をゲットしましてね。かけらですけど。


     ※ステージで使われる紅玉。
    
     イメージです。


それをずーっとプリクラと一緒に冷凍保存してたんですよ
でも、私が引っ越すことになり
それが夏場だったものだから、母に託してたわけです。


それから数年たち…、去年秋に母が亡くなって
お葬式やら法事やら、と忙しくしておりました。
うちは両親離婚してまして、母は別籍なもんですから
でも喪主は私、ということで、いろいろと面倒くさく…
ほとんど、モノの財産は母方の叔父に譲ってきました。



で、ひと段落した2週間ほどあとに
「聖飢魔Ⅱ好き、エース清水さん好き
だけど、ミサ(ライブ)いったことない!」

という人がいて 「私はラストツアーいっぱいまわっ…」
といったときに思い出したもの…








     
   「ちょーかんのりんご~~~~!!!!!!!!」


        








声にだしてもーた。そう、母に預けた長官の林檎。
冷蔵庫も新しいものだったので、叔父に譲った冷蔵庫にはいっていた林檎。



       すっかりこん…わすれてた… orz|||||||||||


念のため、四十九日で帰省したときに叔父にきいてみたが
…やはり中身はすべて処分したそうです。

ええ、まあ、そんな、思い出と化した「アダムの林檎」
話でございました…(^▽^;


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウけたっす (kinのぢ)
2010-03-10 10:25:35
ネコのコマウケました。気持ち伝わるっすよ(爆)。リスみたく埋めたコトを忘れたらいかんですよね。うちの冷凍庫にもナゾのモノがいっぱい詰まってますけどそういうお宝はないですねぃ。
返信する
kinちゃん (ユミユミ)
2010-03-12 17:22:03
本当にねえ…
リスだったら土に埋めて
林檎が芽吹いてたりするけど
冷蔵庫の中じゃあねぇ~
色々と大変だったので林檎のことなんか
すーっかり忘れてましたわ~
その話をするまで綺麗さっぱりだったので
カフェで

「あーっ(←引き声)ちょーかんの林檎!!」
と思い切り声にだしてたッスwww
返信する

post a comment