ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

鹿児島語り

2008-02-25 | 都道府県ネタ
九州は馴染み深い私です♪

鹿児島といえば
桜島、屋久島、大根、さつま揚げ、白熊アイス、火山灰、砂風呂
白熊アイスはスーパーでも売られてますよね。
懐かしい味の白いアイスです。
お店で食べたことがないので、ぜひ食べてみたいです

(例えば土佐のアイスクリンってこっちでも売ってるけど
スーパーでは買わないっす。お店のが美味しいから

指宿だと、火山灰が降ってくるので、火山灰用のゴミ袋があります。
灰がふっているのを見たことはないんですが、大変そうだなあ
桜島、がんぱってるなあ…なんて思います

私は、島には行ったことがないんですが、
屋久島を初め色々な島があるので
いずれ行ってみたい鹿児島の島…なのです。

追伸;高校野球は私は地元以外だと九州勢押しです。
頑張れ


最新の画像もっと見る

post a comment