ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

すっかり春に

2014-04-01 | 日記 季節



巻頭画像は実家の枝垂れ桜です。
ちょっと帰省しておりました。
高知西部の桜はもう散り始めで、桜吹雪が舞ってましたよ。


今年は桜の満開が早かったですね!
ちょっと今年はお花見が難しいかも(^^;





こちらは徳島、祖谷のかずら橋に近い 大歩危駅です。
名古屋に比べて満開が早いなーと思ったのですが、
二日後にみても散ってなかったのが驚き。
うちの方は散り始めだったのに
四国の中でもちょっと北(山あい)だとこんなに違うんですね





これは花じゃないけど、高知駅からの画。
これは龍馬、弥太郎、中岡慎太郎かな??
遠目に見ても「でかっ!」と思いました。こんなの駅前に要るかなぁ(^_^;)





ちなみに帰りはアンパンマン列車。
車内アナウンスもアンパンマン。
切符のスタンプもアンパンマン。
これ普通の特急だとつかないんですよ。

※指定席はもっとアンパンマンアンパンマンしてます。



実家の花。ちょうど綺麗な満開でした







ボケの花も綺麗に咲いてます。


実は草などがあって全体像はお見せ出来ないんですけどね(^^;;





おまけ





地元の駅の待合室をみたら
BTOOOM!のポスターと単行本全巻がありました。





ああ、これ漫画でもちょっと見たし、アニメは全部みたな
でもなんでここにあるの?と思ったら地元出身の方だそうです。
知らなかったよー(^-^)




最新の画像もっと見る

post a comment