ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

モリゾーキッコロ☆エコバッグ

2008-09-21 | グッズ 家電 モノ 
今どこでも言われているレジ袋有料、エコバッグのお話。
うちの区は来月からレジ袋有料(5円)になります。
と、すでにエコバッグはいくつか持っているんですが…

昨日、少し遠い所へ用があり
区を3-4つ程離れた街へいってまいりました。
そこはレジ袋有料化はまだ先ですが
うちの方ではみないエコバッグがありました。

普通のレジ袋でモリゾーキッコロが
印刷されただけのもの→5円
写真の大きめしっかりめ、
モリゾーキッコロがカラー印刷された白いビニール袋→50円
はっきりいって、お洒落とはとてもいえません

モリゾーキッコロとは…アランジアロンゾさん作
2005年愛知万博のマスコットキャラクターです。
このキャラクターは地元愛知では
結構な人気を博したときいておりますw
未だにこのグッズを使用している方も多いですw
(写真のキッコロは洗い過ぎてボロボロだし)

皆なんとなく愛着があるんだと思うんですが…
私もそのひとり。で、ついつい買ってしまいました
オシャレな街には持っていけませんが!!w
近所では目立つこと請け合いデス!!!使います!!!
モリゾーキッコロ


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (鈴月 杳)
2008-09-21 20:44:47
モリコロの入ったレジ袋っていいな~。
マイバック持ってても、欲しくなるかも。(エコじゃないじゃん。)

私の職場にはモリゾーにそっくりな人がいます。彼の携帯にはキッコロが・・。ちょっと笑った。
返信する
最近見かけますね。 (さやか)
2008-09-21 21:21:01
いいことなんでしょうけどね。
どうしても私一人が…って考えが先に立ってね。
こんな人間がいるからダメなのね。
少し考え直さなきゃ、ハイ。
返信する
エコバック (月鈴茶子)
2008-09-21 22:47:33
モリコロって、愛知万博のときから「ユルいなぁ」と思っていました(笑)悪い意味じゃなく~

着ぐるみ自体、昔NHKでやってた できるかなの「ゴンタ君」的な作りだなぁと思ってました。(笑)
ちょっと懐かしく、ほほえましく見てます。

でも、モリコロ以降、茶子の地元のゆるきゃらを見直すことに(笑)
知らない間にすごくなってました(笑)
「紀州レンジャー」
で検索してみてください(笑)マニアックですから
返信する
Unknown (みち)
2008-09-22 07:12:42
コメントをありがとうございました。
うちの近くのスーパーはまだ有料でないのですが、家にある折りたたみの袋類をバックに入れて持ち歩いています。
返信する
鈴月さん♪ (yumi(ユミユミ))
2008-09-22 08:31:37
エコバッグ、ご入用でしたらマジ送りますよ…♪
元々多少シワあり。で、ネタになるくらい凄いダサいけどwww
実家の友達の息子さんもモリゾー似だって
いってました♪モリゾー似多し?
ちなみに息子さん、今年高知大(腐っても国立)出たのに
ドラッグストアに就職したらしいです
返信する
おお~ (鈴月 杳)
2008-09-22 23:03:04
エコバックほしいかも~。送料持つので送ってください~~!!。でもメアドとかわからないし、どうしたら、いいんでしょう?(^^;)

ドラッグストアは大手だときちんとした会社とかもあるみたいですけど・・。(全国転勤ありみたいな。)
現場勤務だとスーパーに勤務感覚ですけどね。ただ総務(人事とか)でしたら、いわゆるホワイトカラーですもんね。めざせ社長ってか。
返信する
有料 (ベー坊)
2008-09-23 01:22:50
愛知万博から、もう3年も経つんですね。
早いなあ!
モリコロ!といっても、東京ではあまり有名でないし…こんなキャラがあったね?っていう程度かも。
でも、僕も欲しいなあ(笑)
しかし、レジ袋5円は高いですねえ(汗)

返信する
さやかさん♪ (ユミユミ)
2008-09-23 20:18:21
エコはできるときにやればいいのでは
って、感じですw
レジ袋余ってるし使いまわしせずに
捨てるのはちょっとできなくて…
実際ペットボトルの再生も経費がかかるし
一部しかできてないというでしょう。

こうすれば地球が助かる!!なんて
大仰な事は思ってないけど
やらないよりはいいかな~って思ってます
返信する
月鈴茶子さん♪ (ユミユミ)
2008-09-23 20:32:10
紀州レンジャー前に見ましたよ!!
ユルさ手作り感がいい味してますよネ

ちなみにカブリモノのモリコロは
とってもかわいくないです(泣)

あと、去年モリコロの二番煎じみたいな
キャラを見たんですけど!!
カツゾーとバッサキでしたっけ?
アレ突っ込み所満載!!wwwわろた

返信する
みちさん♪ (ユミユミ(yumi))
2008-09-23 20:50:34
こちらこそコメント有難うございます♪
スーパーの袋でもいいですよね!
私もエコバッグに入らなくなった時は
三角に畳んだスーパーの袋を使ってます。

「買ったスーパーの袋でないと失礼」
という方がいますが私は気にしませんw

返信する

post a comment