ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

映画な小ネタ(ネタバレ?)

2010-08-27 | つれづれ
今日はテレビ(地上波)で初登場
「20世紀少年」完結編をやりますね~

私はこの作品は漫画で読んでいます。
映画はちょっと原作とは違うようなんですけど。
で、映画は観た事がないので
本日のを素直に楽しみたいと思います。

これ見てて思い出すのはね~
映画が上映されてた頃に友達がいってたんですよ


「私、ともだち(犯人)は、
  ●迫かと思ってたのに~」

               って。




ふっ。こんな唐沢さん、トヨエツ、常盤貴子さん、等々
超豪華キャストなトコロでさ~
犯人役が宮●さんはありえないでしょう~

            【ファンの方すみません】


やっぱり正統派、
ある程度大御所な俳優さんじゃないとね。
私 トヨエツ好きですが、
この「ともだち」役の方も結構好きなんです。
昔、携帯電話のCMの表情がよくて、
(ボーダフォンのシャープの携帯だったと記憶している)
「いいな~」と思ったのでした。







さて、今度観たいな~と思っているのはこの映画。
「インシテミル」    …また藤原ですが。
彼は最近、半年ごとに映画に出ていて
マイナー、メジャー(デスノ)、マイナー、メジャー(カイジ)
という順番づいています。今度はメジャーだ。

ホリプロ50周年ということで超豪華キャスト。
綾瀬はるかチャンや石原さとみチャンも出てる♪
立教のキムタクも出てるwww

で、内容を見たらね~原作、小説なんだけど
とっても面白そうなの!!!!
映画というより小説を読みたい!!!



ああ、でも10月公開の映画がつまんなくなるから…
でも小説面白そう!!!




メインの部屋。みんなが集まるリビング。
(なんかちゃっちい…?(~~;)






その話をしたら、連れがこうのたもうた

「インシテミル?それこないだみただろ?」
(といってももう1ヶ月経ちましたが)

その、こないだみたのは これです




インセプション
(この画像じゃわからんてば!!)

ディカプリオ様とか渡辺謙さんとか、
話題でしたよね。
フツウ~に観てきましたw

レビューに「内容がわかりづらい!」
「皆、あれで内容わかったの?それか、見栄をはって
わかったふりをしているのかな?」

ともあったので、
ちょこっと知識を仕入れて行ったのですが



いや、そんなに難しいことも…(^^;
フツウに楽しめる映画でしたよ。

画像のディカプリオ様の後ろの
黒髪の方がかっこよかったですw

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだち (ベー坊)
2010-08-29 00:26:42
20世紀少年は、映画館で全部見ました~♪
ともだちは誰かって?
それは…●○○です~~??
たぶん、皆さん知っていると思うけど、わかると面白味が少し欠けますよね(汗)
「インシテミル」??
どういう意味のタイトルだろう?
僕はこの映画のこと、知りませんでした。
そうそう、僕もディカプリオの映画タイトルと混同しました~(汗)
ディカプリオの映画は、すごく面白そうなので、観てみたいなあ♪
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2010-09-01 19:38:27
いつもコメント有難うございます
そうですね~20世紀少年の映画の話は当時にも書いてらっしゃいましたね。
結局テレビ放送まで見ない私でありましたwww

いやね、トヨエツかっこいい役どころなんだけど、やっぱり原作派なんでねえ…(^^;

インセプションは

あ^^;何か違うものをコピペしとる^^;
タイトル間違ってた。お気遣いありがとうございます

これは「ミッションインポッシブル」みたいな要素ありで
フツウに痛快?に楽しめる内容でした。
ほっといてもすぐにTVでやるだろうなとも思いますwww

インシテミルは造語らしいです。
刺激する工場とか色々いわれてますが
面白そうなミステリーですよ。
返信する
イン・・・・デペンデンス・デイ! (えみ@)
2010-09-03 23:47:34
20世紀少年、意外にも私、1度たりとも読みも観もしてないんです(;´ρ`)
あんだけ売れてるんだからきっと面白いんだろうと思うけど、なぜだか見たい欲求が沸かなくて今日まで来てしまいマシタ~。

『インシテミル』は原作の方が面白そうだけど、出てる人が豪華だし、閉鎖空間でのミステリーってことで想像するだけでウキウキします!(かまいたちの夜的な話が好きなワタシ)

『リアル鬼ごっこ』の映画(DVDで見た)は私は結構面白いと思ったけど、原作は何かすごくひどいらしい・・・
だいたいは原作を映像化すると、イメージの違いや時間制限による表現の限界のためにガッカリすることが多いのに、逆なのも珍しくないですか!?(´∀`;)
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2010-09-19 20:20:19
返事遅くなってごめん!何かしながら返事うってたら変な文章になってて
あとで書こうと思ってて数日たった(^^;)

リアル鬼ごっこって元は小説で、っていうやつですよね。
読んだことないけど(^^;

たまに「原作より映画が」といわれることはあります。
デスノは一般の友達は映画のがいいといっていた。
なぜなら漫画(ジャンプ)は人気次第なんで、
終わろうと思ったら続いたり、その逆も…という感じで、
ストーリーをちゃんと組めなかったりしますよね。
その原作を読んだ友達は「映画のほうがまとまっててよかった」といっていた。

まあ、あれはしゃーないよね。

えみさんのいうことなんで、そういう軽い意味ではないと思うけど。
題材を上手く使えたって感じなのかなあ。

インセプは人気がでたら第二弾もつくれるように
渡辺謙も助けることができて…っていう終わりなのかと思った。
第二弾が要望がなかったら
「これは夢かもね?でもどうかな?」的な終わり方でいいと思うし、無難な方法をとったのかなあとも…

表面上はトラウマ克服物語&ミッションインポッシブルみたいな指令をこなせるかドキドキ物

みたいに思ってました。
ほかの方の考え方とか聞くとおもしろいな~

ちなみに連れが、見る映画、ソルトを選ばなかったのは…
上映時間が短かったからですWWWW単純www
返信する

post a comment