ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

冬の飛騨★下呂温泉【4】

2012-03-20 | 旅・観光の日記
前回は温泉街から下呂駅までの
足取りを追って紹介してきてました。


なぜ下呂駅の方へいったかというと
今回は連れのバースデーイベントな訳ですお。
だからケーキを買いに行きました♪
(温泉街のケーキ屋さんをwebで調べたら、駅近くに1件、
少し離れたところに1件の二件のみでした)



ホテルの方にお願いしてサプライズケーキ登場~♪
と、いうのもちょっと難しくて…
食事はバイキング形式であることと
大勢で一緒のレストランでの食事なので


「ハッピバッスデーツーユー♪」って店員さんに歌わす
あのイベントも……ちょっとね…(^_^;)


   恥ずかしくてできねえって!!





ちいさいホールがなかったので
連れが選んだカットケーキになりました♪
部屋でもぐもぐ☆おいしく頂きました(^人^)





あ、今回記事が短いのでもうすこし
温泉街の風景などを引き続きご紹介。








チャップリンの銅像もあります。





遊歩道。川沿いを歩くコースがあります。
野口雨情の石碑などがある公園へ続いてます。
今回は雨だから歩いてないですけど、まったり散策もいいですよ





冬の期間には毎週土曜日に花火があります。
…土曜日ではなかったので私は見れてないけど
温泉街の花火もいいですね~


   まだ続きまーす。
   次はラストかな?


---------------------------------------------

おまけ
3年前の9月に載せ損ねた画像、ラスト




日差し、暑そうだなー
それだけに発色良く綺麗に撮れてる。


そして今回、2月の画像




雨です…(^_^;)

何度も行っていると写真も同じようなのばかりですwww
去年の9月のもいつか載せますが、
またあったら笑ってやってください(^_^;)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
下呂 (ベー坊)
2012-03-21 01:58:30
下呂は、子供のころ行きました。
まさに温泉らしい温泉ですよね。

最初の写真、足だけ、なかなか芸術的!!
バースデーは、二人だけで…が一番幸せかも?
みんなに見せびらかしたい人たちは、きっと愛も短命かも?(笑)

なぜチャップリン??(笑)
温泉、いいなあ!行きたくなります。
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2012-04-03 16:05:48
なぜチャップリンかは次の記事をご覧ください(^_^;)
それをふまえて、なお疑問ですわ、本当になぜチャップリンなんでしょうねw

今は温泉街でもコンビニがあったり
近代化?しているところも多いですけど
ここは本当に昔ながらの古き良き街という感じがします。
返信する

post a comment