ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

淡々と、喫茶店ランチやら…紹介。

2010-06-02 | グルメ 食物
私は3月下旬から職場が変わりまして
3月に研修、4月から本番、ということで
そろそろ人間関係も含めて雰囲気など
慣れてきたかな~といったところです。


で、前もいいましたが、
今までいくことのなかった場所だったので
最初は研修で時間的余裕もあり
いろいろなお店などもまわってみました。
今回はそれをざっくばらんに
だらだらと紹介しますwww





ここは職場から少し遠いところですが
お知り合いのオススメ。
個人のおしゃれな喫茶店のモーニング。
ドリンク代のみで360円~だったかな
うろ覚え(^^;
小さいカウンターのみの喫茶店で
カップや小物(コースターなど)に凝った
おしゃれなお店でした。
女性の常連客が多いイメージでした。







トコロ変わって、
ここは20食限定の個人の洋食屋さんの日替わりランチ。

野菜の筑前煮、白身魚フライ、
たけのこと厚揚げの中華風炒め(ニンニク多目)
三つ葉っぽいのの赤味噌汁


派遣コーディネーターのお勧めのところ。
※派遣元で私ら派遣のサポートをする人のコトね
ボリューミィでした。これで700円だったかな。
男性客が多くて(コーディネーターも男性)
皆さん食べるのはやい~
あと、派遣先の社員さんが多い~www(^^;)







最後は、ここ職場からも遠いのですが
家からも少々遠い。
某スイドウ…バラエティ番組でお馴染みの
某喫茶店です。
  (今回、検索にひっかかってほしくないので
   某某ですみませんwww)

もともと連休中に
チャリでこの店のモーニングを食べにいく!
の予定で実行したんですが、

(証拠…にもなりませんが、手前のチャリは私の愛車だ!)
思ったより時間がかかってモーニング間に合わなくてwww

またランチになりました。
ボリューミィです~。ドリンク付で870円

大根、野菜の煮物、
唐揚チキンのサラダ+ドレッシング掛け
赤味噌汁





ここ、2ヶ月ぶりに伺ったのですが
お店の方が覚えて下さってました!びっくり!
なんとなくという感じで、おっしゃってるのかと思ったら


「前回は閉店間際で急がせてすいませんでしたね~」
↑まさにそのとおりでございました。
本当に覚えてる!藤○兄、すげえwww

その日はGWということもあり、
たまたまご親戚の方がお手伝いに来ていたのですが
その人たちの対応が…イマイチな…


まあ、しょうがないですね。と、肩でため息をつき
チャリで他の用事もすませ、帰路につきました。
ここは、また普通の日に来てまったりするとしよう!

ちなみに…帰り、一度道を間違えて
おっちゃんに道をきいたら
「●●?そりゃあ…どえりゃー違う方向だで!!」
と、ばりばりの尾張弁で方向を教えてくれましたですわw





しばらく更新をサボっていたら
こういうランチ写真が溜まってたんで
本当にだらだら紹介な紹介でしたw


最新の画像もっと見る

post a comment