ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

なんの花?

2009-06-08 | 動物 ペット いきもの

この花は なんの花でしょう?

気がつかなかったけど
こんなに綺麗なんですね。
神秘的…キラキラ輝いています。







引いていってみると…
こんなカンジ。








     答えは…じゃーん♪
      これなのでした♪
















…って、ちょっとまてよw
これ、なんていう名前?www
サンデリアーナ…とは違うし!


植物の名前を検索して
画像を探すのは簡単ですが、
画像を見て、名前を調べるっていうのは
難しいですよね!
本当に知識が問われるものだと思いますw


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (たけ☆)
2009-06-08 12:23:08
オリヅルランではないかと思います。
ウチにも以前あったけど枯らしちゃった
返信する
花の名前 (ベー坊)
2009-06-09 00:05:08
花の名前、花の図鑑やサイトで見ても、載ってない花もたくさんありますよね。
たとえば、大根の花みたいに、果物や野菜にも花は咲くし、木々にも咲くし…
この白い花、小さくて、見逃してしまいそうですね。
輝いているんですか?
それは神秘的ですね。実物を見てみたいです。
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-06-12 15:06:31
ありがとうございます。
オリヅルランってよく聞きますね
でも知らなかった私^^;

「オリヅルラン」で画像検索して
確認したのですが、
太陽下の画像が多いせいか
私の写真のような画像は
ありませんでしたよ。

写真でズームして写してから
気がつくことも色々ありますね~
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2009-06-12 15:13:24
花の名前を調べるのは『本』の図鑑があれば
しらみつぶしにみればいいけど
WEBではどこから調べていいか
判らないですよね^^;

他の方が花の名前がわからない
と、訊いてきたのですが
全然調べられなかったですよ

たけ☆さんのコメにも書きましたが
この花の画像をしらべたら
どの画像もキラキラ~はしてないんですよ
ちょっとしたフラッシュの光が
反射してこうみえるんでしょうけど
銀色に光ってて綺麗ですよねw
自画自賛www
返信する
Unknown (たけ☆)
2009-06-13 00:37:18
オリヅルランかな~ってのははっぱの形から判断しました。
ネットで見てみましたが、確かに花をきちんと撮っている
サイトは見つからなかったかも。
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-06-18 17:16:52
そう、私も観たことはあるし
メジャーな植物なんだろうなー
と思ってました。でも知らなかったw

私は画像をささっと検索しただけなので
素人の方の写真が多かったと思います。
芸術的に撮ろう!とは
あまり思わない、小さい花ですから…^^

私も新しい発見があって面白かったです♪
返信する

post a comment