ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

日曜日にテレビ「鉄腕DASH」で

2008-09-16 | 都道府県ネタ
皆さんもご存知の
ソーラーカーで日本一周  という企画で、
TOKIOメンバーの運転するソーラーカーが
静岡県浜松市に来てました。

そういや去年同じ時期にこの辺を回ったなあ
なんて思っていた。
浜松は2.3回行ったのかな?
初めて来た時に この中田島砂丘に行きました。
地元の方が大凧上げをしていましたよ。

テレビでは大凧上げと、宿場町(関所?)と
そのあと、私が行きたいけど行けなかった
ヤマハの楽器工場に行っていました。

楽器工場は見学はできるけど
予約が必要な事と
多分…小学生が多いのでは…
と思ったので見送ったのでした。
テレビみて又行きたいねえ…なんて
思ったのでした

前のログで静岡県語りもあります
http://blog.goo.ne.jp/yumiyumifree/e/34b15179808e6274ef84c19639b18fce


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーラーカー (月鈴茶子)
2008-09-16 23:43:01
ソーラーカー・・・裏話を聞いてしまいました。

あのソーラーカー、日本中走っていると信じていたのに、トレーラーで極秘で運ばれているらしいです。
うちの主人の友人が、ソーラーカーが和歌山に来たときに携わったらしいのですが、寄り道も、道を間違えるのも、台本どおりらしかったです(泣)軽くショック~

返信する
ありがちっちゃあ (ユミユミ 別名☆麻生)
2008-09-17 09:14:01
ありがちですね~
車も古いしソーラーで
どれだけ走るものなのか疑問だし。

でもDASH村はヤラセ無しでやって
欲しいですね

返信する
色々大変なもよんすよ (kinのぢ)
2008-09-18 10:31:16
かな~り前うちの地域にも来ましたけど、どーやって事前情報を聞きつけてくるのか、ファンの人達が役場に電話かけて来るわ、うちの町名がタイトルに入っているHPの掲示板にマルチポスト&メールどかどか入って来るわでちょっと迷惑でしたっすよ(==;。
地域に迷惑をかける事を考えると多少の裏事情もありなのかなとも思うっす。
まぁあんまし夢を壊さないでほしい気持ちもありですけどね(^^;。
返信する
事情が事情 (ユミユミ 別名☆麻生)
2008-09-18 11:30:58
ジャニ系のおっかけさんは凄いなあ 汗
特にソーラーカーはどこ走ってるか
読めますもんね

私もプチおっかけ(ジャニでわない)
してたけど、やっぱ節度守ってもらわないと。
一般の方々に迷惑はかけちゃいかん。
探すなら自分らの足で張れw

それを思うと確かに裏事情は
いたしかたないね~
返信する

post a comment