ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

滋賀・長浜 捨てねこ

2010-10-12 | 動物 ペット いきもの
滋賀県 長浜市近辺にお住まいの方
このにゃんこ 拾ってあげてください

見た所では特に皮膚病などはありません。多分女の子。
ガリガリでしたが、特に怪我もないようでした。


滋賀 黒壁スクエアで有名な長浜駅にて
捨て猫がいました。私が見たのは東口にて



   
   



捨て猫について、飼えないのにかわいがるな、とか
餌をあげるなとか、色々な意見があると思います。
実際、名古屋に連れて帰れたとしても
うちは賃貸で猫は飼えないし、責任はとれません。


長浜駅についたときも、代わる代わる、
女性がかわいがっていましたが
餌を上げる様子も、勿論連れて帰る様子も
ありませんでした。


そこで私は…キャットフード(柔らかいもの)と
牛乳を買って来て
小雨が降っていたので、雨に濡れない、
人の目にも付き難いところであげてきました。





すりすり~の図。ずっとすりすり
動き回っててまともな写真が撮れませんでしたw


すっごくガリガリな女の子だったんで
ちょっと心配だったんですが、鳴く声も大きかったし

ごはんをも~~がつがつがつがつ!!
すごい勢いで食べてましたwww



いや、子猫って自分の胃袋の大きさがわかってないから
おなか減ってると、がーーーーって食べて
そのあと、ケッケッ…  
   って一度は吐くのがオチなんですが
(そうやって自分の胃の大きさを覚える



    


でも一日でも長く生きたほうが
拾ってもらえる可能性が増えるとおもうの。
で、今回このブログ内容にしました。


長浜近辺の方 見てくれたらいいなと思って…




彦根、長浜のお話はまた今度ね



おまけ。本当はおみやげ物を撮影するのはNGだと
思うのですが…(^^;
あまりにも友達の描くにゃんこに似ていたので
撮影してしまいました。
黒壁ガラス館の商品です










後日、長浜駅の黒にゃんのこと
誰かかいてないかな~と思って検索してると
……   …


亜珠さんのブログ(「・・・厳しい時代やで。」}(-_-)

亜珠さんのブログがヒットしましたwww
(グーグル、ヤフーではヒットしない。gooだけwww)
しかも同日くらいかなあ?
私は10日の朝11時くらいでしたケド。

亜珠さんがタクシー運ちゃんに聞いた話だと
親猫がいるそうですよ♪
私、周りをみたんだけど
小雨だったから隠れてたのかなぁ





最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫 (ベー坊)
2010-10-13 00:50:00
子猫ちゃんなんですね。
かわいい~~♪
捨て猫…
東京では、のら猫がものすごく多いです。
名古屋に帰省しても余り猫は見ないけど、東京には、たくさん捨て猫や野良猫がいますよ。
でも、地域猫みたいな感じで、たいてい餌をもらって元気そうです。
長浜の猫ちゃん、誰かもらってくれるといいけどね。
お腹減ってたのかな?心配です。
返信する
思うんですが ()
2010-10-15 17:41:18
猛獣だの蛇だのワニだのを捨てれば
警察沙汰になって捜査されますよね・・・

捨てられた「いのち」が、ほかの「いのち」に
危害を加えるかどうかは別問題として

まずは、最初に捨てた罪の重さは同じではないかと。

いろんな事情があるのかもしれませんが
・・・・
返信する
黒猫ヤバス (えみ@)
2010-10-15 23:27:32
お、偶然にも、ユミちゃんちのタイトル画像と私んちのタイトル画像の雰囲気が似とる(*゜∀゜*)

黒猫の赤ちゃん、可愛すぎ!スリスリしてくるなんてタマラン!
それって場所的に捨て猫っぽいの?
野良猫が産んで、そばに母猫がいる可能性があって、小さい時期に親と離れ離れになってしまったら可哀相かなぁ~ってふと思って・・・。
まぁペットショップで売られてる犬猫はすごーく小さい頃から親と引き離されてるワケだけど(゜´ω`゜)

実は私は、野良猫が可哀相だとは思っていないところがあるので、たとえ誰かに拾われることがなかったとしても、野良としてたくましく生きて欲しいと願います!
返信する
こんばんは★ (亜珠)
2010-10-16 21:49:00

アメブロで、長浜駅の捨て猫ちゃんの記事にコメント頂いた亜珠です。

コメントありがとうございました。

甘え上手なコだったので、
なんとか生き延びてくれれば…と思うのですが、これから滋賀県北部は厳しい冬...少し心配です。

毎週会えれば良いんだけど...


またこちらにもお邪魔させていただきます★

返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2010-10-18 19:12:10
名古屋って猫少ないですよね!
いいことなんだけど…
でも「くるねこ大和」の話だと捨て猫がよくいるみたいだし…
(豊田とか)ちょっと離れた所に捨て猫が多いのかな?
のらでしたたかに生きているのはいいですけどね(^^

ブログ追記してますのでちらっと見てみてね
返信する
雅さん (ユミユミ)
2010-10-18 19:18:26
捨て猫はね~飼うんだったらちゃんと管理してほしいです。
保健所の動物達の話を聞くと涙ナシでは語れません。
ついでにいうと(話それます)
ブランド猫じゃないとイヤって言う人は
私の中では猫好きって認めませんwww
もちろん購入して大事にしてる方はいいのだけど
流行で、とか小さいときにカワイイから、とか
そんなノリの人もいてゆるせん。

ちょっと前に外国で、犬を飼うのを許可制(免許制)にするのを決めたら
犬を捨てる人がふえたとか。

長期間飼っててよう捨てれるなあ
でもそんな免許制にするのもいいかもね
返信する
えみ@さん (ユミユミ)
2010-10-18 19:28:46
そうなんですよ奥さん!!!!!

コメントくださった↑亜珠さんのブログによると

タクシー運ちゃんいわく親猫おるらしいよw
この日は前日すごい土砂降りで
当日は霧雨のような小降りだから
隠れてたのかも?
それか駅の反対側(長浜城がある湖畔)に
広い公園があるので、その辺に住んでるのかも…
私ものら一家でしたたかに逞しく生きてるにゃんこ達はいいと思いますぉ(^^)

でもすっごいガリガリやったのよ~
うちの辺りに最近のら家族がいたんだけど
その子たちが赤ちゃんの時も
こんなには痩せてなかったよ。
なんかの病気なのかな??と心配でした。

お寺にいったときもこの黒にゃんのことをお祈りしてきたんで、
持ち前のおねだりで頑張って生き抜いてほしいな(^_^*)
返信する
亜珠さん (ユミユミ)
2010-10-18 19:32:41
わざわざコメントありがとうございます♪
あと、ブログリンク快諾もありがとうございました♪

長浜駅の捨て猫で検索してみたら
同じくらいの日でのブログがあってびっくりwww
黒にゃん情報(by運ちゃんw)が聞けてよかったです。

そっか、長浜の辺りって結構北だし、寒いんですね…
たくましく生き抜いてほしいですよね!!!!!!
返信する

post a comment