ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

あしあと~検索キーワードランキング~

2008-10-23 | エンターテインメント
ほら、ミズタマハゼはいつでもシャッターチャンス。

最近、ブログパーツに「あしあと」を貼り
使い方をやっと覚えてきたかな、という所なのです。

この機能は来られた方が判るだけでなく
アクセス解析もできるんですが
どこから来た、とかそんなのどうでもいいや~
面白いのは検索でヒットして来られた方の
「検索キーワード」の一覧です。

ダントツ1位はまことに遺憾な事に…vampark
http://blog.goo.ne.jp/yumiyumifree/e/57949cca1b42f638e39e292c584d67f2
ま、リアルタイムでしたからね…VAMPSファンの方…すまんでした

他のワードですと「熱帯魚」だと沢山ヒットするからでしょうね

「ホワイトソックスのえさ」「ミズタマハゼと混浴」
そこそこ、入り込んだワードが多いです。
ワードが様々ですが、トータルすると熱帯魚(海水)が一番多いです。
ホワイトソックスはエビ専用の餌があるよ~
ミズタマハゼは大体のと混浴できるけど、何と一緒にするのかな?


「水曜どうでしょうの動画が沢山あるブログ」
すごい無謀な検索ワードだな!!
ワードは違えど、2番目に多いのが水どう関連でした。
水どう動画はね~veoh行ったら殆ど見れるょ~(^▽^)
私も探しまくったからキモチ判るわ…(^^)

次に多いのが
モリゾーキッコロ関連と
「君に届け」関連でした。
ワッキーの「地名しりとり」関連もありますね~
マイブームは去ったけど今度取り上げてみますか。

「高知カツオ人間」  ヤター
「つれっづれ」  オイよくそれでヒットしたなw

などなど、結構ツッコミどころも満載で楽しいのです


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい無謀な検索ワード! (VEGA(ベガ))
2008-10-23 17:35:28
こんばんは~>

「検索キーワード」一度見てみると面白いですよね。
私も「すごい無謀な検索ワード」見付けました。

「全長12m死ぬ気で追い越せ」(゜ロ゜;)エェッ!?

あと記事に絶対に無いキーワードだと思うのですが、

「クレヨンしんちゃん」で訪問してるんですよね。
どうなっているんでしょう???
返信する
VEGAさん (ユミユミ)
2008-10-23 23:49:26
しんちゃん…なんででしょうかねWW(`▽´)
VEGAさんもブログで取り上げてましたがW
検索ワード突っ込み所ありすぎですよね(^▽^)
ブログペットが適当に文字を拾ってかいた日記を読んで、
びっくりするのに似てますW
返信する
知らなかった(汗) (ベー坊)
2008-10-24 01:18:36
あしあと?
こんな機能があったんですね。
長年gooを使っていながら、知りませんでした。(汗)
誰でも、どんなテンプレートでも、このブログパーツは貼れるんですか?
有料版でなくても?
ミズタマハゼ、水玉があるんですね。
かわいい(^-^)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2008-10-24 08:01:00
まずあしあとに登録したら
あとは手順にそって…無料でできます。
ただ、テンプレートは「カスタム」か
3色キューブみたいな印があるやつしか
載せられないんですよ。
最近追加した分はだいたい貼れますけどね。

私も登録はしてたけど、ずっと貼ってませんでした(^^;)
テンプレート重視だもんw

ああ!そういえば「はぜどん」検索もあった!!
はぜどんっていうキャラいるのかしら?
返信する
教えて ()
2008-10-24 17:22:06
ブログの編集画面に出ている、前日集計のアクセス数の、閲覧数と訪問者数の違いって・・何?
数が3倍~5倍位違うんですよね。
どういう状態を訪問者というのでしょうか?
お分かりになりますか?
私もテンプレート重視なのでブログパーツは貼れません。
シンプルが好みなので、ここは、広告も拒否出来るので気に入っています。
分かる範囲で、宜しくお願いします。
返信する
教えてしんぜようw (ユミユミ)
2008-10-25 08:23:23
訪問者数(IP)は何個のパソコンからアクセスしているか。
ネット接続する度に自動でIPっていう接続番号(118.222.323等)が割振りされるので、それでわかるんです。

閲覧数(PV)プレビューの略と思われますが、何回アクセスしたか。

つまり1人来てその人が10回開いて見たなら
10(PV)  1(IP)
となるワケです

おおまかにいうと、こんな感じです
返信する
なるほど~ ()
2008-10-25 18:30:15
そういう事なんですね
ありがとうございました。
(初歩的な質問ばかりで申し訳ないのですが)今後とも宜しくお願い致します
返信する
史さん (ユミユミ)
2008-10-26 09:02:41
いえいえ、いつでもどうぞ~♪

蛇足ですが、
先日、自分のブログ内で「高知カツオ人間」を検索したら過去記事がひっかからなかったんですょ。
よくみたら過去記事は「カツオ」が小文字。
もしかして大文字小文字も
関係あるのかな?めんどいなーwと思いましたw
返信する

post a comment