ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

スポーツの秋にはなりがたし

2008-11-09 | 日記 季節
写真は健康補助食品の中でも好きな
「クリーム玄米ブラン」
ブルーベリーが一番好き♪
マグ水筒には水とお茶が入ってます。

ダイエットの為だけではなく
スポーツもしたい所なんですが私は歩く、走るより
球技がしたいです。
(泳ぐ、は好きですが、スポーツセンターの泳ぐ人って
 本気の人ばかりで非常に居づらい…)

ラケットで球を打つ類が楽しい。
こっちに越してきた当時はそういったチーム?や
スポーツ友達も探してみたんですが
レベルが上すぎたりで、なかなか思うようにいかず
今は連れと温泉卓球を「周りが引くくらいマジで」
やるくらいですねw
連れは経験はテニスのみですが
スポーツ全般を器用にこなすんです。
前は公園でテニス教えてくれたりしてたのにね~はぁ。

今はたまにウォーキングとWiiFitのストレッチぐらいですね。
      
      …運動しなくては!!!!!(^^;)

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
また登場~ (がっちゃん)
2008-11-09 12:34:00
「クリーム玄米ブラン」って美味しそうだね
高いのかな?

球技は楽しいよね☆
僕はバスケが好きかな
温泉卓球は、スリッパはいてやるとすべってダメだね~

そうそう、WiiFitのストレッチって
運動量多いの?ダイエットになるのかな?興味ある~
返信する
運動とは無縁ですね。 (さやか)
2008-11-09 21:11:24
時間がないといえば言い訳になりますが、やる気もないのですね。
だから普段使わない筋肉をちょっと使うともう大変。

何か始めようと思いながら来年はもう三十路。
幸い結婚すれば時間は出来ますから運動にも目を向けようと思います。

何がいいでしょうね。
希望としてはシャラポアさんのようにコートで舞ってみたいのですが。
でもとりあえずwiiから始めましょうかww。
返信する
WiiFit (みち)
2008-11-09 21:35:17
興味津津です。
結構運動になるのかしら~
写真の健康補助食品もお店に並んでいるのを横目でみながらまだ買ったことがありません。
大豆ですから~とかいうJOYって名前だっけ?あれはありますが。。
返信する
がっちゃんさん (ユミユミ)
2008-11-10 08:59:25
クリーム玄米ブランは150円弱でどこでも売ってますよ。安いっす。
でも私は少し遠くにいって98円でまとめて買ってきますw

バスケもいいですね。上手くはないけど。
ゴールポストが公園にあればいいのにね。
wiiは時間をかけてやれるので管理がしやすいかも。
運動量はそんなにないと思うけどストレッチしてると少しは体が楽ですよ
(ヘルニア持ちなのでネ)
返信する
さやかさん (ユミユミ)
2008-11-10 09:05:29
私もこの間バドミントンをやっただけで
腕の筋肉痛が~~~w

私も前は時間がなかったんですが
地下鉄一駅くらい歩くだけでも違うと思いますよ。
友達は足に重石をつけて電車で通ってましたが
そこまでしなくても運動になると思いますw

ストレッチも昔は開脚がついたのに~(小学生の時の話だろ!!)
なんていいながらヒーヒーやってますw
返信する
みちさん (ユミユミ)
2008-11-10 09:17:31
これ、美味しいですよ♪
ふすまとか、麦芽類が好きな方にはオススメ♪
普通のお菓子の感覚ですょ

Wiiは効くかどうかはおいといて
自分でストレッチすると時間がはかれないでしょう
上手く説明できないけどわかるかな?
つらいから1セットでも時間が短くなりがちなんです。
それを「右にのばして~重心が傾いてますよ~
つらいですが頑張って~あと少し!」
ていってくれるのでw簡易コーチがいる感じ?

私は女性のトレーナーを選択してるんですが、たまに
「今日は彼女がこれないので、私が代理できました」
といって男性が来たときには
「ええ~~!やだー!」ってTVに向かって言ってしまいましたwww

返信する
たまに買いますよ (yakee810)
2008-11-10 11:24:11
朝食としても良いですし美味しいですね。
ワインのおつまみでも頂いたりしました。

私、最近ジムさぼりモードでして運動しなきゃ
って思いました。
今日は今から筋トレとウオーキングして来ます。
返信する
yakee810さん(文章が変だったので一部改正しました) (ユミユミ)
2008-11-12 10:16:32
こんにちは~♪コメ有難うございます。

ちゃんとジムにいっている時点で尊敬です。
私はといえば、会員制スポーツクラブは高いので
たまに区のスポーツセンターへ行く程度です。
それさえも午前(仕事前)にいくと疲れるし~
といっている時点で根性なしです(^^;)
返信する

post a comment