ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ある体験(怖い話?)

2008-09-13 | つれづれ
まず~画像は昔の流行モノですが
和みます。うちのポトスくんと、ひだまりクンです。
**************************************
さて怖い話というと…?幽霊とか妖怪の話?
心霊体験の全くない私ですので
一概にはいえないんですが…

   一番怖いのは人間ですよ(^^)ウフフ

私が実家に一人で住んでいるときに
泥棒と遭遇した事があります。

夜だし、田舎だし、家にいるから、と思って
窓の鍵をかけずに明かりを消して寝ていました。
何かガサガサと音がするので目が覚めたら
窓に人影が。そういう時って
「人間は危険じゃないと思い込もうとする」
んですね。何とかの心理が働くらしくて。

時々別居の父親が夜中に酒飲んで
帰ってきたりするので(お恥ずかしい話ですが)
玄関があかなくて、裏に回ってきたのかな
とか(;^_^A ね…ねずみかも、とか(オイオイ)

そうであってくれ、そうであってくれ、と
思っちゃうんですよ。怖くて心臓が爆発しそう
声もでなくて固まりながらも(;^_^

結局は窓をあけて
入ろうとした時に、小さい声がでて
何もとらずに逃げていったんだけど
それから暫くは音にすごい敏感になってました。

神経が研ぎ澄まされていて…例えば
裏山の葉っぱに降り始めの雨の音が聞こえたり
小さい物音が後ろですると
無意識で持ってる本を投げつけてたり。

テレビとかでよく見る殺人をした後の
目を見開いて はあ、はあ、と息をする危ない人
そんな感じ。フラッシュバックが暫く起こるんです。

被害がなくても心には凄い心理的障害?
恐怖が残るわけなんだけど、
周りは「被害なくてよかったじゃん」というだけで
判ってもらえないんですよね。仕方がないけど(^^)
勿論今は問題なく元気なので
ご心配なくですヨ♪


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は霊感が強い (さやか)
2008-09-13 21:16:23
見えてはいけないものが見えることがしばしば。
だから逆に幽霊は怖いと思ったことがないの。
怖いのはやっぱり人間ねww。

田舎はどこも鍵なんてかけないから、考えたら怖いね。
でも泥棒さんは近所の人じゃないですか?
土地勘がないと仕事にならないでしょうから。
返信する
それ怖すぎ・・・ (えみ@tattoo)
2008-09-14 10:38:15
どどd泥棒?!!
ヘタしたら殺される恐れがあるやん!怖い!!
幽霊系は直接的に殺される心配はなさげだけど、
あったとしても信憑性がハッキリしないから
「幽霊は人を呪い殺せるのよ!!」とは言い切れないところがある。
なので、やっぱ強盗の類の方が生死に関わる絶対的な恐ろしさがあるわー・・。

「被害がなくてよかったじゃん」はホラ、無事で良かったねって意味で
「それで済んで良かったやん。たいした事ないない」って意味じゃないと思う~。
いや、もちろんそんな事ユミちゃんも分かった上での事だろうけど。
受けた心理的な傷までは他人には解らないかもしれんけど・・・。
私も今「でも無事でよかったねぇ」って書きかけて、
あ、こういう事言われたくないのかしらん・・って躊躇してもた(´ρ`;)
返信する
さやかサン♪ (ユミユミ)
2008-09-14 14:00:29
霊感かあ。ここにコメント下さる
月鈴茶子サンは霊感があるから
怖い、とおっしゃってました。
ひとそれぞれ?(^^;)
泥棒は結局見つからなかったけど
お盆時期だったし
どうなんでしょうね。近所の人だと
それはそれで怖いね。
返信する
えみ@サン♪ (ユミユミ)
2008-09-14 14:06:54
うんうん♪わかってるよぉ(^^)

大したことないない、って
いった人もいたけど
大したことないから、心配しないで
といってくれたんだろうな、って
今は思ってるよ♪

この話を心霊体験をいくつか
した人にいうと
「でも私は幽霊に足をひっぱられたから
人の方が怖いかどうか判らないw」
といっていた(^^;)
ひや~ 霊感がなくて幸せかも 汗
返信する

post a comment